ayuayuのブログ

2019年1月からJGC修行を開始、5月に解脱。JGC修行の模様、旅行記、趣味のことなど...

平日夜の荒川ランニング-2(1Q84の世界を走る)

2020-02-27 21:15:18 | 日記

_ 平日夜の荒川ランニング-2(1Q84の世界を走る)

 

職場から帰宅して今日も夜の荒川土手で10キロのランニングをして来ました。

街中はそうでもないんですけど、今晩の荒川土手は真冬の嵐が吹き荒れ例年通りの寒さ。
今年の暖冬に慣れた体は、土手に出た瞬間余りの寒さで引き返しモードになったのですが、ここはこらえてランニングスタート。
15分ほど走ると体が温まって来ます。真冬は、最初のこの15分が大事!

月が二つある!なんで?
そういえば以前金星がこんな感じで月と一緒に光っていたことを思い出します。
なんだか村上春樹の1Q84のシーンみたいですね。でも、謎の小人たち、フクスケ頭は見掛けませんでした。(何処かにいたのかも?)
このまま「二つの月」に向かって走ります。

今晩は、先日のスキーで足を鍛えたおかげなのか?不思議と体が軽く感じて楽に10キロを走り終えます。
でも、体が軽いのは、もしかして本当に1Q84の世界に入り込んでしまったからでしょうか?


とりあえず今日はこの辺で。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦過ぎのおじさんです (鈴木)
2020-03-01 10:38:24
こんにちは
ブログ拝見してます
趣味はスキーと車ですか?
私は定年するまでは車が趣味でした
21歳からスカイラインを乗り続けて36歳まで4機種乗りました
50代は卓球でしたが2年前腰の手術後卓球が出来なくなりました
砂浜を歩きリハビリしていた頃知り合った人から貝殻での工作を教えてもらいました
それからはビーチコーミングが新たな趣味になりました
返信する
ありがとうございます。 (tristeza116)
2020-03-01 13:00:54
鈴木様

拙い私のブログをご覧頂きありがとうございます。

鈴木様のブログを訪問させて頂きました。
写真のケンメリとZ、今でもカッコいいですね。その70年代当時排ガス規制全盛の暗い面もありましたがいい時代でしたね。それに引き換え今のクルマは凄くツマラナイ感じがします。燃費原理主義もウンザリ、それにマーケティングのやり過ぎな感じがします。
またビーチコーミングも拝見し、貝殻でこんなにリアルに表現できる事に驚きです。
また台風で大変なご苦労をなさった事も...。

自分は50代半ばのサラリーマンですが、そろそろ”定年”を意識し始めています。でも何も考えてませんね...。困ったものです。
趣味は、お察しの通りクルマとスキーです(そういえばブログにも書いてましたね)。
クルマの方は赤いホンダビートに乗っています。少ないパワーのエンジンにマニュアルトランスミッションの組合せはとても楽しいです。それから屋根を開けた時の爽快さも。これはそのうちブログにも紹介したいと思っています。
スキーは下手の横好きと言ったところです。
返信する

コメントを投稿