PowerGun ブログ別館

日記、小説と書評、音楽、その他管理人の趣味によって成り立つブログ。

うわおぅっ!

2005-04-21 18:47:31 | Weblog(日記や雑記)
 先刻、自分の所のアクセス解析をチェックしていると、何故か表裏美里さんのサイトから「小説家への道標」リンクされていました。
 要するに、逆リンクですね。
 うーん、こんな事があるなんて、ちょっとびっくりです。本当はもう少ししたら、こちらからご挨拶に出向く予定だったので……。

 いや、「何故か」ということは無いんですよ。先にリンクを張ったのはこちらですしね。

 最初は「創作支援ツール」のところをリニューアルする際(遅くとも5月1日にはリニューアルできます)に、このサイトにあった二つのフリープログラム「StarLight」と「小説家志望支援ツール」を紹介するつもり(かなり使い勝手がいいです)だったのですが、この際に少し手違いからリニューアル作業が終了せず、リンクだけUPする、という事になってしまった、というわけです。

 個人的には、ちょっと気恥ずかしいところありますね。こう言ったこちら側の手違いがあると。
 近いうちにご挨拶に向かいますので、ご容赦をば。

 で、今回時事ネタで雑談。
 最近、北京オリンピックボイコット呼びかけサイト(英語サイト。アドレスを忘れたので、ご自分で探してみてください。)を、ちょっと覗いてきました。
 まあ、最近の中国の反日暴動とか、ヴァチカンに対する身の程知らずな発言とか(コンクラーベが終わった後で、あんな事を言う奴が居るか!)、文化大革命と、それに際して起こった粛清とか、チベットで今も行われている、ナチスも真っ青の民族浄化とか、そんなことを言っていると、いくら経済発展しているからと言っても、あんな国でオリンピックなんか出来ない、ということは、確信してましたけれどね。
 日本も遅くないので、北京オリンピック自体を、今から考え直したほうがいいと思います。

 ――TOKYO LIGHTS / PHIL JONESを聴きながら――