路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

鞄一つででかけよう!2

2012年11月22日 | 駄文
新聞紙の復活、
ギミック南京錠(フリーダイヤル)、
フォークベンディング、
ジプシーバルーン。

風船は鞄に入りませんでしたが、重くはないので、許してください。
これで30分弱演じてきました。
新聞紙の復活が2分程度、ギミック南京錠を使った手順が10分弱、
フォークベンディングが15分弱、ジプシーバルーンが3分程度。
トランプ無しで30分演じたのは多分初めてです。

荷物は確かに少なくて、かなり楽でした。
しかし、ベンディングはともかく、なんだかテクニック的に簡単なものばかりチョイスしている気がする。


簡単なマジックなんてない。簡単だと思っているなら勘違いしているか手を抜いているかどっちか、
フォークベンディングで15分とか長すぎる、
新聞紙小脇に抱えたら鞄いらなかったな、などの
ご意見、ご質問等がありましたら、コメントメッセージ等で連絡ください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamachang)
2012-11-22 17:43:59
マジシャンは、自動的にリセットできるルーティンや、それが簡単な手順
道具を現地調達できるルーティンなど、変わったテーマに挑戦しますが
新しい分野として、「演技後に全部捨てて帰れるルーティン」というのはどうでしょうか。
行きはたいへんだけど、帰りはてぶらという。
返信する
Unknown (マツバラ)
2012-11-22 22:00:58
おお、いいかも!と思いましたが、
真面目な話をすると、多分それは難しいです。
呼ばれた場所にゴミを捨てていくことになりますので。

演技後に全てプレゼントしてしまうルーティンなら可能かも。
折れたフォークとかも全部素敵なフォークアートにしたりして。
返信する
Unknown (yamachangues)
2012-11-24 15:59:54
捨てて帰るのは、駅のホームとかを想定してました。
これは新しいかもと思いましたが、旅行法で同コンセプトの考え方があるのを思い出しました。
だからたいして斬新じゃなかった。
返信する
Unknown (マツバラ)
2012-11-25 01:16:49
なんで会場に捨てていくねん、ということですね。

斬新さはあんまり求めていないです。求めていましたけど。
返信する

コメントを投稿