路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

マジックステッキ(テンヨー)

2011年12月04日 | マジック紹介
たまに、ちょっと変わった事を思いついて、ブログの記事にするか、と思って途中まで書いて、
やっぱり面白くないな、と書くのを止めます。

面白くないからという以外にも、・・・はっ!?これは書いちゃいかん!
となって書くのを止めることもあります。理由は想像に任せますが。
・・・そういえばクリスマスが近いですね。

マジックグッズレビュー。
マジックステッキ。
ウォンドが一瞬でケーンに。逆もできる。
友人はこれをアピアリングケーンのつもりで購入し、
商品が手元に届いたとき、予想と現実と、期待と現物のギャップに嘆き悲しんだそうです。
アマゾンのカスタマーレビューを見ると泣けてきます。

自分は知り合いにこれを譲り受けました。
最初に思ったのはこれを伸縮式のダンシングケーンにできないかという事。

色々試しましたが、バラバラになって修復不可能なごみになりました。十兵衛さんすいません。
先日書いたとおりギミックをアタッチメント式にするのが現実的との結論。
で、消えるダンシングケーンの発売。

バニケンとセット販売されるので、あまり意味があるとは思えませんが、
消えるダンシングケーンのギミックが流用できるのでは・・・?
とか考えています。 考えているだけ。


十兵衛さんコメントありがとうございます。
カードに絵を書いて道具と関連付けるのは確かに面白そうです。
バニシングしたときに出てくるのが紅白のシルクなら今ならタイムリーですよね。

Afacさんコメントありがとうございます。
長崎は色々大変でしたが楽しかったですよ。小倉で食べたラーメンが忘れられないです。
魔法の棒にも何らかの理由付けがあればいいんですが・・・・
歯ブラシなら子供に受けが良さそうです。普段使っている何か・・・
というのは良さそうです。


クリスマス向けにはどんなマジックがいいかな?、
赤と白のシルクやロープを使うだけでも雰囲気ですかも、
今年はクリスマス中止ですよ?などの
ご意見、ご質問等がありましたら、コメントメッセージなどで連絡ください。







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A-Fac)
2011-12-04 20:54:19
Amazonレビュー見ました。
レビューはなかなか参考になるし、とても面白いのに、4人中0人が参考になった、という低評価。ちょっと周りの人のユーモアのセンスがなさすぎると思います。

一応、AmazonのURL貼っときます。
返信する
Unknown (十兵衛)
2011-12-04 23:04:15
な!?
Σ(;-д-)


差し棒として使いたかった…
(´・ω・)




懇意に弔ってやって下さい!
(*-ω-)人
返信する
Unknown (a-fac)
2011-12-07 19:47:41
もし、マジックエクスプレスで買い物するようなら、お声かけください。買いたいものがあるので。
返信する

コメントを投稿