路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

動物讃歌

2014年01月29日 | 駄文
ホームセンターのペットショップコーナーに行くと
「ワクチン接種、マイクロチップ込み」
と書いてあった。ワクチンはともかくマイクロチップってなんだ?
まさか犬にマイクロチップを埋め込んで、迷い犬になった時に飼い主がすぐにわかる!
とかじゃないだろうな。そんなわけないな。
とか思いつつ気になって仕方が無いので店員さんに聞くと
「犬が迷い犬になった時などに飼い主がわかるように犬にマイクロチップを埋め込みます」
と言われた。マジか。

なんかすごいな。ちょっと前には完全にSFのお話だったことが普通に行われていることに衝撃を受けた。

関係ないけど、ある新連載の漫画が、動物保護センターで引き取った犬と老年の主人公のお話だった。老年の主人公は家族にも馬鹿にされ、犬だけが自分の相手をしてくれる家族だった、みたいな話で、ウーン、動物ものの感動物語かな?と思っていたら最後の3ページくらいで主人公が地球に飛来したUFOに殺されて、殺戮ロボットと入れ替わった。
とんでもないSFのお話だった。

トランプにも犬にもマイクロチップが埋め込まれる時代、
急展開する物語が好き、
自分がマイクロチップが埋め込まれていない保証はない、
などのご意見、ご質問等がありましたら、コメントで連絡ください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿