路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

危ない!

2011年06月29日 | 駄文
ワンダー・バブル(シャボン液の容器を取り出しシャボン玉を作る。空中でシャボン玉をキャッチするとガラス玉になっているというマジック)いいなぁ~。

そんなに高くないし買うか。でもこの道具どこかで見たことあるな・・・

と思ったら、FANTASMAの「シャボン玉ファンタジー」にほぼ同じもの(まったく同じかもしれない)が入ってました。

同じ会社の物なのか提携しているかはどうでもよろしい。
自分にとっては危うく同じものを全く使ってないにも関わらず買うところだったということが重要。

自分手持ちのマジックくらいは把握しておかなければ色々損するよ!という戒め。


僕は自分のレパートリーはちゃんとメモしてるよ、
私は道具は整理整頓してるよ、
ワンダー・バブルはシャボン玉ファンタジーと少し違う工夫があるよ!などの
ご意見、ご質問等がありましたら、コメントメッセージ等で連絡ください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rabbit)
2011-06-29 18:25:16
FANTASMAの「シャボン玉ファンタジー」安いのでぼくも気になっていたのですが、大きさはどのくらいなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿