路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

日記と雑記

2015年08月20日 | 駄文
誰もよんでいないこのブログは日記代わりにつけている記事が多いけど、誰かが読む可能性がある以上書けないことも多い。
そういったことは手帳に書いていたけど、昨日からパソコンの日記ソフトに書くようにした。
どれくらい続くかわからないけどできるだけ毎日つけようと思う。
1年以上前から書いている手帳は時々読み返すと結構役に立っているので、この日記ソフトも来年の今頃は読み返すと
有意義なものになっているかもしれない。

ある番組でカーディオグラフィクスをお笑い芸人が演じていた。なんとなく来年まではカーディオグラフィクスを封印しようと思う。

ある職業マジシャンが
「ある事」に関する自分の見解と批判をSNSで述べていた。
コメントは「その通り!」「いいね!」「シェアさせてください!」というコメントで溢れていた。自分の知り合いもコメントしていた。
自分はその記事もコメントも気持ち悪いなぁと思った。
自分がなぜ気持ち悪いと思うかちょっと分析してみた。こんな分析をすることに意味があるのかわからないけど。

で、いくつか考えて書いていたのだけど全部消した。書きながら自分が気持ち悪くなった。



日記は毎日つけるから日記、
できることと演じられることは別、
カラーリングブックを演じられてもたぶん封印はしない。カーディオグラフィクスを演じられて封印するのは
カーディオグラフィクスを使いこなせていないからではないだろうか。もしくは道具に使われているとも言えるかも、
などのご意見、ご質問等がありましたら、コメントで連絡ください。

トランプの白鳥


画像をクリックで折り方のページへ

カウンター