路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

嫌な予感

2015年05月25日 | 駄文
最初に言っておくと嫌なことが起らなくなったわけではない。

最近嫌な予感があまり当たらない。
「なんか嫌な予感がする」「何か起りそうな気がする」
といった感覚。以前は結構当たっていた。と思う。

最近は「今日はやばいことが起こりそう」と思っていても何も起こらないことが多い。
前向きに考えると嫌な予感を察知することでその不都合に事前に対処しているので
結果嫌な予感が外れている・・・とも思う。

しかし代わりに理不尽な事に巻き込まれる事が多くなった気がする。
避けようがなかったり、予測しようがなかったり。

ある用事を約束していて、その当日に先方に出向くと
「あれ、約束は来週でしたよね?来週に変更するようにあなたから電話をいただきましたよ」
と言われた。日程を変更する電話をした覚えはなかったけど、約束した人物が来週にならないといない、
という状況だったので無駄足で帰宅。
しばらくして先方からお詫びの電話があり、他の人からかかってきた電話を僕と勘違いしていたことが判明。

たまたま日程を遅らせる方に勘違いしていたから良かったけど、逆だったらかなりまずいことになっていた。

その内こういった事に対しても嫌な予感が働き出すかもしれない。


嫌な予感がするというのはいいこと、
あまり気にしない方が良い、
朝の占いでも見ておきなさい、
などのご意見、ご質問等がありましたら、コメントで連絡ください。

トランプの白鳥


画像をクリックで折り方のページへ

カウンター