路傍奇術者達の讃歌 -Admiration song for street magician-

ストリートマジシャンの活動日記

怪我の

2009年06月14日 | 駄文
先日のストリートでの話です。

普段の自分のストリートの演技は最後に花を出して終わりという手順になってます。
しかしその日は花を準備してくるのを忘れていました。
いつもなら花を使った手順をカットするところですが、
その時は花の代わりに携帯電話を出してみることにしました。
演技の最後に携帯電話をだして、ディスプレイを見ながら
「では、時間もたちましたので今日はこのあたりで。」
観客の反応はいまいちでした。

自分に理由を分析して、改善策を考えました。
携帯電話がでてくる流れが唐突すぎる。携帯電話が出てくる理由を演技に付加する、
もしくは携帯電話を出す前にワンクッション入れてみればいいのではないか・・・

花を出す演技に戻すのは簡単ですがせっかくなので、改善した演技でやってきました。

携帯電話が出現する直前に呼び出し音を鳴らしてみました。
呼び出し音が鳴る携帯電話を出現させ、ディスプレイを見ながら
「では、時間もたちましたので今日はこのあたりで。」
最初の演技に比べて観客の反応は上々でした。

この演技にさらに携帯電話が出てくる理由を付加すれば
もっと良い演技になるかもしれません。(マツバラ)


私は今から5分間マジックをします、と最初に言っておいたらいいと思うな、
僕は携帯電話を使ったマジックを入れたらいいと思う、
わいは固定電話を出したら客がびびると思うなどの
ご意見、ご質問、誹謗、中傷等がありましたら、なんらかの方法で連絡ください。



 *画像はイメージです

トランプの白鳥


画像をクリックで折り方のページへ

カウンター