ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

リスペクトの強要

2020-03-29 | 口だけの知性・欺瞞

尊敬や誇りは、人から強要されてもつものではありません。

その気持ちは、誰に強いられなくても自然にもちます。そしてそれを声高に発信する

必要もなくて黙ってひとりで誇ったり、尊敬したりすればいいのです。

心は縛れない    弾圧されている反天皇制運動    逆流をさせないようにする   指笛で応援されるリーダー

執拗に「リスペクト」を強要してくる人達がいて、そうされるほど、尊敬できないことが

証明される結果になっています。 

 

尊敬や誇りの気持ちを他人から強要されることと闘っているのに人には平気でしてくるし、

目の前で執拗になされているそういった行為を止めようとせずに、「言ってくれた」と歓迎する。

とてもださいと思います。  That's pretty low.  

どう感じるかを人から決められるのがいやで抗っているのに、どうして人には平気でしてくるのでしょうか。


知性と中身の分裂   劣等感の擬装   口だけの知性       知っている人は騙せない  当事者こそが専門家   私の相談員さん  カルト状態  「してやってる」意識   暴走の振り子運動    認知的不協和   新自由主義的なコミュニケーション   題目化すると思考が凝り固まる  どんな意見も議論に乗せる  民主主義がなければ右でも左でもオーガニックでも腐敗する②  民主主義がなければ右でも左でもオーガニックでも腐敗する   振り子的な動きは危険の表れ   純粋さ

 

「よくあることです」などと玄人顔で知ったかぶりをぶつけれど

低質な「運動」しか知らないことは、得意げに言えることではない。

私は口で言うことと実際のふるまいが一致している人達と、たくさん出会ってきましたし

身近にもいます。そういう人達のことを、心から尊敬し慕っています。

 

  

 

Do not command other people what to feel,  none has right to do it.

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分たちの弱者性を自覚する | トップ | 憲法前文 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

口だけの知性・欺瞞」カテゴリの最新記事