旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

制御不能(ーー;) 暴走犬

2013-07-18 21:01:26 | でっかい看板犬 紋二郎日記

この日も、夏の青空&暑ちっちー(~Q~;)



             Dvc00183



ランのある公園周辺は、こんな所(*^o^*)



             Dvc00184



こんな場所なのに、地下鉄の駅が近いって・・掘る必要があったのか?甚だ疑問( ̄。 ̄;) ここから福岡の中心、天神・中洲へは早くて車で30分位(飛ばせば20分( ̄× ̄)b゛NG!!)♪ 生まれも育ちも福岡市民、自慢できるものはあんまりないが。。田舎-商業/娯楽施設-ビジネス街-空港が近くてコンパクトなことだけは自慢(≧∇≦)b 無精者には、住みやすい( ´艸`)



そんな場所で、暑さに負けず爆走する大馬鹿者(犬)が一匹



             Dvc00202



紋:「今日も、元気にヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」



             Dvc00188



紋:「あっ!いつもの、おじさんだーダッシュ?ダッシュ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪」



             Dvc00194



紋:「おはようございます~。゜(*゜´∀`゜)゜ノ彡 今日も、僕元気で~す」



              Dvc00190



紋:「今日も、きちんと挨拶してきました~♪



             Dvc00198



紋:「さ~て 次のターゲットは・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」



この様に。。相変わらずの爆走(ーー;) おかげで毎日、冷凍のペットボトルを持参、ちょこちょこ呼び戻しをして「首回り・脇の下」など動脈にペットボトルを押し当て冷やしてあげたり。。水を飲むように指示したり。。忙しいったらありゃしない(* ̄m ̄) 怖いのよ(。・・。)熱中症 なのに・・・



             Dvc00201



紋:「あっ!鳩さんだー遊びましょ♪」



             Dvc00203



紋:「おっと(≧◇≦) 自転車発見!」



紋君 得意のフルブレーキでヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



             Dvc00186



紋:「さぁー次の遊び相手 COME ONO(≧∇≦)O イエイ!!」



             Dvc00185



私:「テメーたいがいにしとけよ~( ̄△ ̄) 心配するこっちの身にもなれ!」

紋:「アパパパパー」

私:「もうドッグランに連れてこんぞ~



             Dvc00082



紋:「いゃ~んごめんなさい(>_<) 明日から、気をつけて走るから~連れて来て~」



しかし・・ニワトリと一緒(T_T) 三歩歩くと、都合の悪い事を忘れるある意味「幸せな脳みそ」の紋二郎▽・w・▽ 絶対?絶対、明日も爆走するんだろうな~ペットボトル凍らせるの忘れないようにしなきゃ



こんな紋二郎の出身地「福岡市動物愛護管理センター」主催にて08月04日(日)「第29回 わんにゃんよかイベント in ふくおかどうぶつ相談室」が開催されます!今回の会場は、西区の家庭動物啓発センター(愛称 ふくおかどうぶつ相談室)です。


詳しくはこちら ↓

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/kanri/Images/20130712072535.pdf

幸せをお裾分けしてくれる命達&相棒に会いに行きませんか?(* ̄∇ ̄*) 



そして夏休みには、親子連れ特別企画講座「わんにゃんサマースクール」開催(^_^)

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/kanri/Images/20130621024151.pdf

家族で命に対して、きちんと向き合い考えてみませんか?紋二郎の後輩ワンちゃん達が、スタッフとしてお待ちしています。



※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o


                    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから暑いって言ったじゃん(... | トップ | ほんと幸せな犬です紋君は。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でっかい看板犬 紋二郎日記」カテゴリの最新記事