旅の裏の手&ポエポエの日々

幸せになった元野犬「紋二郎」日記と本業旅情報

だから暑いって言ったじゃん(^_^;)

2013-07-17 20:15:23 | でっかい看板犬 紋二郎日記

連休最終日、午前中。玄関の土間に暑苦しい虎毛の敷物出没・・・



             Dvc00148



紋君の夏の定位置。室内の方が、涼しいのに。。。(ーー;)



             Dvc00142



私:「紋~君 大丈夫ですか~暑いですか~(*^o^*)」



             Dvc00144



紋:「暑い・・・( ̄△ ̄)」



紋君が大好きな言葉は、頭に「い」が付く言葉(・∀・) 「いる?」若しくは「行く?」。。こんな状態でも紋君に「行く?」って言うと・・・途端にシャキンとして「行く~O(≧∇≦)O イエイ!!」 ←相変わらず何処?に行くかは問題ではない模様



しかし~お外は危険レベルの猛暑だったので、休日出勤ついでに涼しい会社へ~仕事中は、快適に冷たい石の上で爆睡していた紋二郎▽・w・▽ が日が傾きだすや否や・・・



             Dvc00168



紋:「お陰様で、ゆっくり寝られました♪ それでは、お散歩に行きましょう( ̄ー ̄)キリッ」

私:「まだお外暑っちっちーだよ( ̄。 ̄;)」

紋:「暑さがなんじゃーい!遊ばな損O(≧∇≦)O イエイ!!」



             Dvc00167



仕方がないので、いつものランのある公園へ・・ドッグランを見せると「入るーヾ(*´∀`*)ノ」とうるさいので、ランとは反対側をお散歩。



             Dvc00134



             Dvc00166



夕日の中のひとけのない公園。。無風状態だったので、やっぱりいつもより暑っちっちー (;´Д`)



             Dvc00158



紋:「ぼくぁ~バカですね やっぱり暑っちっちーでした」

私:「だから言ったじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・」



             Dvc00159



紋:「でも、遊ばないと損なので遊んできます~」 ←飼い主と一緒?全てにおいて貧乏性(^_^)v



             Dvc00140



小さなバッタと、遊んでいる紋君▽・w・▽ しかし時々スイッチが入って、「見てるーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」と、私に向かって突進してくるバカチン(* ̄m ̄) ラッセル車の如く突進してくるので、ひょいと避けると。。



紋:「なんでー避けるの・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・」

私:「そんな巨体を受け止めきれるか~アホぶっ飛ぶわい( ̄  ̄;) 」



             Dvc00041



紋:「うわっ~夕焼けで、みんな茜色(*^o^*)」



             Dvc00080



紋:「まるで紅葉みたい~(≧∀≦)」



             Dvc00129



紋:「もしかしたら、明日から秋?」

私:「うんなわきゃね~だろう 明日も猛暑!」

紋:「だよね~(〃⌒∇⌒)ゞ♪」



そんな一日の終わり



             Dvc00180



紋:「いや~今日も遊んだ♪遊んだ♪ 満足おやすみなさい~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・」



どー思います? ↑ この寝姿(ーー;) 飼い主にお尻を向けて、足を乗せて~の大股開き(T_T) 保健所出身の元野犬なんですが。。。



2年半も経つと、こんなになっちゃいました(^◇^;)




こんな紋二郎の出身地「福岡市動物愛護管理センター」主催にて08月04日(日)「第29回 わんにゃんよかイベント in ふくおかどうぶつ相談室」が開催されます!今回の会場は、西区の家庭動物啓発センター(愛称 ふくおかどうぶつ相談室)です。


詳しくはこちら ↓

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/kanri/Images/20130712072535.pdf

幸せをお裾分けしてくれる命達&相棒に会いに行きませんか?(* ̄∇ ̄*) 



そして夏休みには、親子連れ特別企画講座「わんにゃんサマースクール」開催(^_^)

http://wannyan.city.fukuoka.lg.jp/kanri/Images/20130621024151.pdf

家族で命に対して、きちんと向き合い考えてみませんか?紋二郎の後輩ワンちゃん達が、スタッフとしてお待ちしています。



※元野犬の紋二郎は2011年2月、成犬で福岡市動物管理センターより譲渡してもらいました。保健所からの譲渡を皆様に知ってもらうためブログランキングに参加しています(*^_^*)よろしければ、ポチッと押して下さい(o_ _)o


                    にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい場所はど~こだ? | トップ | 制御不能(ーー;) 暴走犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

でっかい看板犬 紋二郎日記」カテゴリの最新記事