「生涯引きこもり」と宣言された私の、超豪華オプション生活

 登校拒否となり、生涯ひきこもりであろうと決めつけられて四半世紀。社会人として生きる記録。#発達障害 #自閉症 #ニート

春ウコンはいいと思う。

2022-04-24 20:01:46 | 生活と療養の工夫


このブログのアクセスをたどり、ニーズを探ると、
 春ウコン
に関する関心が、非常に強いことが分かる。

春ウコンは、神田橋條治先生が推奨しておられるサプリ。
神田橋先生が患者さんたちから学び、さらにいろいろ試して、先生なりの工夫も加えて、今に至ると学んでいる。

私に対しては、神田橋先生は、春ウコン一日一粒を診察の場で指示された。
量は気分で変えること。oリングテストや舌トントンなどで、自分で調整するよう、私は鹿児島の伊敷病院で直接指導を受けた。
なお、春ウコンの説明書きでは、一日最大5粒と書かれている。

毎日の食生活は大事だと思う。
食生活が乱れたから精神疾患になるというデータはないが、食生活のおかしい人は治りが遅いと感じている。
数は少ないが、積極的な治療をする精神科医たちの中には食事にこだわる先生もいる。
ストレスをためるのが一番いけないと思うが、治りたい人は食生活に気を使っていると、私は感じている。
そしてこのプログのアクセス履歴からも、やはり口に入れるものを退治にする人たちが読んで下さっていることが分かる。
ありがとうございます。これからも書きます。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支援者の「呪いの言葉」だな | トップ | 色々な攻撃は、「嫉妬の発作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活と療養の工夫」カテゴリの最新記事