「生涯引きこもり」と宣言された私の、超豪華オプション生活

 登校拒否となり、生涯ひきこもりであろうと決めつけられて四半世紀。社会人として生きる記録。#発達障害 #自閉症 #ニート

このような人物は、支援者になってはいけないと思う。

2019-02-18 20:58:05 | 仁義なき医療福祉~地獄の沙汰も金次第~

バイキングでも取り上げられた、という、松戸市立常盤平第一小学校の「教育」風景。

https://www.youtube.com/watch?v=294SYURfiX8&feature=youtu.be&fbclid=IwAR1wFTmVFvQRhAh5y6qWofPvGO8qtwXRNJ3giAI4qTF1kIsk9sZGkEGFa9Y

※リンクをコピペされるか、「常盤平第一小学校 不登校」などと検索。

いじめを助長する教師と、それをあおる教頭。

このような人が、3年もの間、なんの処分もされず、のうのうと講壇に立っていることに、驚きます。

告発の相手が教育委員会では、この有様です。被害者が一方的に大変なことになったとのこと。こういうことについては、弁護士と警察が必要です。

自分の娘の通っている学校でも、似たようなことがありました。

被害にあわれた子供さんの親御さんは、福祉団体に相談され警察に告発されました。

そうすれば、学校と教育委員会が隠ぺいを図っても、PTAが熱心な教師だとかばっても、警察は検挙送検し、検察は起訴し、正式裁判を待つ状態です。

常盤平第一小学校の事件も、きっと背景には差別問題と体罰肯定主義が絡んでいるのでしょう。あの教師の肩を持つ人がいるから、今日まで公にならなかったのでしょう。

堂々とやりましょうよ。いじめや体罰がしたい支援者たち。いくらでも相手するよ。
私はいくら人手不足でも、あんな人とは仕事はできない。ああいう人は対人支援には禁忌だと言いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のタイトル。悪くないな。 | トップ | 発達障害が治る。治らない。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仁義なき医療福祉~地獄の沙汰も金次第~」カテゴリの最新記事