4月21日(木)午前、2年・4年・5年がゲストティーチャーを招いて、クラスの安心
ルールを考えました。「だれかが話をしているときはうなずきながら聴くこと」「聴いた
話をほかの人にするときは、言っていいか確かめること」「がんばってもできないとき
は、周りの人に信じて助けを求めること」が、「安心」につながることを知り、みんなで
クラスの安全ルールを考えました。
写真の3クラスの他の学級でも、担任といっしょにみんなで、クラスの安全ルールを
考えていきます。
4月21日(木)午前、2年・4年・5年がゲストティーチャーを招いて、クラスの安心
ルールを考えました。「だれかが話をしているときはうなずきながら聴くこと」「聴いた
話をほかの人にするときは、言っていいか確かめること」「がんばってもできないとき
は、周りの人に信じて助けを求めること」が、「安心」につながることを知り、みんなで
クラスの安全ルールを考えました。
写真の3クラスの他の学級でも、担任といっしょにみんなで、クラスの安全ルールを
考えていきます。