Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

week5 vs JAC

2017-10-08 18:40:09 | NFL
DFの頑張りが目立って、
3勝1敗でホームにJACを迎えます。
ホントは、4連勝の予定でしたがね。
いまだに、CHI戦の敗戦は
受け入れられていません・・・。

・オフェンス陣
ポイントは、ランがどこまで出せるか。
これに尽きるでしょう。

JACのランDFは、強烈ってわけでもないです。
タックル数上位が、LBとSSにDE。
これは、PITと似たようなスタッツ。
3-4と4-3の違いはあれど。

つまりは、LBのジャックとスミス、DEキャンベルと
SSチャーチ。ここを何とかすればいい。はず。

問題は、JACのCBはランストップもできちゃうってこと。
ラムジーはCBやってたんですね。
FSでPITに欲しかったですけど、
獲れるレベルの選手じゃないです。
あっという間に指名されてたんで。
プロボウラーになるどころか、
No.1CBの議論に上がる日も、
そう遠くないんではと思っています。

なので、中央突破が一番いいんですが、
今のベルにゃ、ね。
OLやTE・FBのブロックは、
大幅に改善してきたみたいなんで、
どこまで通用するか、ちと楽しみです。

ま、あとはホームでベンの調子が上がることを祈ります。
この調子の悪いベン相手でも、
相変わらずの成績を残すブラウン。
やっぱすげぇと。

ランアフターで稼げる駒が少ないんで、
今の調子だと苦しいです。
ベイさん使うのは、
まだここじゃないんでしょうけど。
期待もしてしまいます。

3rd.Coの率だけは、改善してほしいです。
ドライブ続かないと、観てて気持ち良くないんで。

・ディフェンス陣
フォーネットでしょう、抑えるのは。
ランでもパスでもメインターゲット。
一時のベルみたい。

ってことは、ここに走られると
後はズタズタ。
どこまで抑えられるかでしょう。

ショートヤードは全く止められないところ。
BAL戦でも同じでした。
この試合も同じでしょう。
アイボリーとかいますしね。

チビッ子すばしっこい系には
散々な目にあわされましたが、
パワー系の2人には、
どうなるんでしょうかね。
シャジアとデービスは、軽量なんで
タックル外されそうで少し心配。
パワーありそうな、ILBビンスに期待です。

ミッチェルよりかは、
ウィルコックスに期待したいです。

後は、DLでどこまで止められるのか。
ヘイワード、ツィット、ハーグレーブ、アルール。
この4人がどこまで活躍できるのか、に。

CBはパスDFよりかは、
ランDFに注意しないとです。
ヘイデンが狙われないことを・・・。

・スペシャルチーム
あまり心配はしていないものの、
ヒヤヒヤするのはいつものことで。

ビッグプレイを許さなければ、
試合を壊さなければ、
いいんじゃないでしょうか。

それほど悪いとは、
個人的には思ってないです。

・予想スコア:PIT27-JAC23

ホームなんで、期待は高め。
3TDの2FGってトコロ。
ブラウン対ラムジー、今年は負けてられないんではないかと。
つまりは、ランもまだ我慢できそうではと予想。
OLとTE、FBの貢献がでかいんでしょうけど。
ただ、多少ベルにも躍動感らしきものが
出始めた気もします。
とりあえず、OLの後ろでモジモジしてる間に
ロスタックルってのはやめて。

DFも前半は持ちこたえるんではないかと。
後半崩れやすいのが気にはなります。
追い上げられての、こんなもんかと。

しかし、JACにこんな苦戦しそうな予想をするとは
数年前まで考えられなかったですけどね。
強くなるのは、来年からにしてほしいです。
この試合の後からでもいいですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿