Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

week6 @KC

2017-10-15 19:42:31 | NFL
気が付けばBALと同じ星数。
地区優勝もどうなのって空気も感じる、
今日この頃。

熱狂的ファンが生み出すクラウドノイズ。
と、現時点で唯一無敗のKC。
厄介な相手です。
何故去年は、2勝もできたのか、
いまだに疑問でもあります。

・オフェンス陣
言えることはただ一つ。
DFの足を引っ張らないこと。

ハイパーオフェンスの復活なんて、
まずないのはわかります。
5試合で99得点、Av20点以下ですから。
言い訳なんか、余地もない。

IntもFLもやめてくれ。
となると、やっぱりランですかね・・・。
ってKCも準備してくるでしょうから、
ランをフェイクに使った
攻撃のバリエーション。
どれだけ準備できるかにかかるんではないかと。

ダメダメOCヘイリーの
腕の見せ所ってやつです。
真っ向勝負では、ランすら出ないでしょうから。

散らして散らして、散らし倒して
的絞らせないくらいしかないでしょう。

ブラウン頼みも、禁止なくらいで
10人くらいに投げ分けてほしいです。
ディープも無くってかまわないんで、
10yd前後のパスを75%くらいで
投げ続ければ、勝機は出るんではないかと。

OL以外は、総力戦で臨んでほしいです。
ベイさんも、温存なんて言ってられねぇです。

・ディフェンス陣
DF型のチームが、強力な得点力を年々つけ続け、
進化が止まらない感じ。

ひと昔は、万能RBチャールズ頼みだったのに。

一変したのは、WRヒル加入以降。
なので、まず抑えるべきなのはヒルでしょう。
チビッ子快速ってことは、
最も苦手にしているタイプ。
常にヒルトンマッチアップさせるくらいしか、
手立てはないかも。
ヒルトンの活躍に、まず期待です。

RBは、ルーキーのハント。
開幕戦の1stタッチでFL。
これ以上ない最悪なデビューにも関わらず、
すぐさま挽回し、いまやリーディングラッシャー。
中も外も、パスキャッチでもランアフターも。
すべてハイレベルでこなせるとか、
とんだルーキー。ドラ3なのに。
コナーとあんま変わらん指名位置で。

と、考えると素材自体はそんなでもないはず。
止められないRBではないはず。
きっと止められるでしょう。
先週10TKのハーグレーブ、
通用するのか見てみたいです。

後は、LB4人衆。
ランストップをここでできれば。
特にOLBでしょう。
Jハリさんが、この試合は出るみたいなんで。
OLBの中では、一番安心できるランストッパー。
ワットと2人で頑張ってほしいです。
パド君とチキーロは、不安しかないです。
モーツの方がいいくらい。

で、問題のTEケルシー。
ディープでも3rd.Coでも、メインはケルシー。
シャジアは、ランストップに回る必要があり、
サットンはヒルのケアが。
ビンスかゲイさんしかいないですな。

要は、ランをしっかり止めて、
ショートパスからのランアフターも止めて、
パスしか選択肢をなくすのが、一番。
そのうえで、ケルシーも封じる。
すると、スミスが走り出す。
そこを、ハーグレーブとシャジアが仕留める。

これができりゃ、苦労はしないし、
2敗もしねぇ。

・スペシャルチーム
ミスがなければ、それだけでいいです。
特に、Pベリー。
ヒルのリターンは脅威ですから。
ベイさんのカバーにも期待です。

しかし、KCはSTにも全く隙が無いです。
無敗で16勝するとは思えないですが、
黒星をつけるチームが、
今回のPITとは、ちと考えられないです。

・予想スコア:PIT20-KC13
なんだかんだで、それでも勝ってほしいというのが、
応援する側の心情で、
薄っすい薄っすい可能性に、
ただただ期待してみます。

KCは、年々いいチームになっていきましたね。
地味なのにと言いつつも、
ヒルの加入がチームを一変させたんではと。
ハントの活躍までは、
予想できなかったですけど。
QBスミスは、自分が超1流ではないと、
認識してプレーしているトコロ。
とても素晴らしいと思います。
現状の成績持続できるなら、
POでも勢いが落ちないのであれば、
SBでもおかしくはないんですけどね。
LBハリもSベリーもIRなのに、
不思議なチームです。

ただ、正直今は出来過ぎ感がね・・・。
魔法が解けずにどこまで突っ走れるか、
他人事のように見守ろうかと。

PITごときに魔法を解かれるようであれば、
勢いは続かないんではないかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿