Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

サラリー&ロスター‘18 OL編

2018-04-08 21:44:01 | NFL
評価はかなり高めの、PITのOL陣。
要となるムンチャックは、ARIのHC要望を蹴って、
PIT残留してくれました。
理由は何だったのか良く分かりませんが、
PITにとっては、とても大きい出来事でした。
主力の年齢が上がりつつあるうえに、
有望若手も、どんどん余所のチームに奪われ始め、
ここからがさらに腕の見せ所ってやつでしょう。
3~4年後、どのメンツでOLを組んでいるのか、
高い評価を得られ続けているのか、
大いに期待しています。

OLの面々がこんな感じ。

C+C/G
パウンシー:29歳 15/16 10.6M/年-‘19
フィニー:27歳 4/16 0.6M/年-‘18
フェイラー:26歳 1/16 0.6M/年-‘18

G専門
デカストロ:28歳 15/16 5.7M/年-‘22
フォスター:32歳 14/16 3.6M/年-‘18

Tとか
ビラヌエバ:30歳 16/16 4.1M/年-‘20
ギルバート:30歳 7/16 7.4M/年-‘19
ホーキンス:25歳 1/16 0.8M/年-‘19

フィニーとフェイラーは、1年の延長契約ゲットしたて。
長期契約までは出来なかったようです。

優秀などこでもできるハバートは、
結構な金額(7.5M/年-5年契約)でCLEに連れていかれました。

1年PSに抱えていたフレンドとIRのマシューズは、
悲しくも野に放たれてしまいました・・・。

ロスターが9人とすれば、1人足りないってことに。
去年は溢れかえって、PS入りでさえ狭き門だったのに。

8人しかいないので、なんの争いも起こらず、
8人仲良くロスターは確定でしょう。
問題は、長期契約者が少ないってコト。
フィニーとフェイラー、フォスターの3人が今年限り。
ってことは、Gには下位指名かドラ外で
新人さんがやってきます。

‘19年で切れるのが、パウンシーとギルバート、ホーキンス。
ホーキンスは再契約するでしょうけど、
ギルバートは、怪我の状況次第かなと。
健康でさえあれば、プロボウルクラスの実力ありと
言われ続けて、怪我をし続けていますから。
お値段的にはお得な金額なので、
怪我を見越したってコトなんですかね。
5Mで2年くらいの再契約はあるかもです。

パウンシーも、怪我を抱え続けての選手生活。
お値段以上とは言えない、割高契約だったと思います。
自慢の走力も、足が縺れて転ぶ場面が多々。
劣化は想像以上に速そうです。

再契約するなら、5~7M/年にしてほしいですけど、
そこまで値引きしてくれる気もしないですし・・・。
個人的には、パスプロもそこそこなので、
フォスターの後釜でLGにコンバートがいいんではないかと。

で、若いCを真横で支えて指導して育ててくれれば。
そのCがフィニーになるのかどうかは、結構疑問で。
個人的には、PSにいたK.フレンドが良かったんですけど、
もう戻ってはこないですかね。
ドラ外で新顔が来るのか、余所のチームからの
再契約オファー無しの、スクラップ再生に入るのか。
ムンチャックの手腕に期待です。
なんたって、ドラフト上位でOLを指名している余裕が
全くありませんので・・・。

とりあえず、OL8人衆の合計サラリーは、33.4M。
残金は、75.6Mとなりました。
おっ、去年よりも15MほどDFに使えるみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿