Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

Div-PO PIT16-DEN23

2016-01-23 17:51:15 | NFL
負けましたね。

なんか、不思議な感じで、
完全な力負けという気が、
全くしませんでした・・・。

ただ、細かいところで
DENの方が2・3枚上手だった気がします。
試合巧者の兄マニング含め、
チームとしても、
少しずつ細かいところが。

そういう意味では、
ボロボロの状態で、
PITの面々は良く頑張っていましたね。
お疲れ様でございました。


DFでは、ザルザルのDBでパスDF30th。
そんな面子では、限界はこんなところでしょう。
それでも、19.9失点で19thに踏みとどまったのは、
たいしたモンです。

この試合でも、ギリギリまで踏ん張っていました。
強風のコンディションにも助けられ、
パスを次々通されることは
無かったんですが、
TOを奪えず。
ビッグプレイも特になし。
惜しかったのが、ゲイさん。
もう少しでIntでしたが、
元PITのWRサンダースの見事なPD。
そこが出来る・出来ないが大きな差ですね。

ちなみに全く出来ないのが、ベイ。
モメンタムをひっくり返すきっかけとなったFLも、
ベイがもっと本気の
ランブロックさえしていればと。

DLは、あまりプレッシャーも掛けられず。
ブリッツは、ある程度効果的には見えましたが、
4menでは、全く物足りない感じでした。
やっぱり、ダブルチームを受けても
破壊できるスペシャルなNTが欲しいなとか、
思ってしまいますね。
マクレンドンは、ランDFでは頑張ってましたが、
来年以降も彼で行くには、
厳しいんではと。

LBも及第点ぐらいでしょうかね。
シャジア・ティモンズはいい働き。
でも、ティモンズがもう1段階レベルを上げてくれないとね。
TDを取られた場面でも、
ティモンズが止められる場所で、タイミングでいたのに、
押し返せずにTD。
タックル数はチームNo.1でしょうが、
来期以降は、スペンスに期待したいなと。

OLBでは、サック記録したのがJハリのみ。
パド君は、今後のPITを背負う運命ですけど、
相方が誰になるのやら。
いきなりレベルアップも期待できないので、
やっぱりDLの補強を優先させて欲しいですね。

セイフティの面々も、1年間お疲れ様でしたね。
SSアレンのブリッツは、惜しかったです。
届いていればと、届きそうだと、
何度思ったか。
今期はキャリアハイのシーズンでしたが、
33歳という年齢を考えると、
早く次を見つけて欲しいです。
もちろん、ドラフト上位で。
FSミッチェルは、4タックルを記録。
しかし、ほぼ印象に残らず。
効果的なところでナイスなタックルを決めていた、
DENのTJフォードとの大きな違い。
ミッチェルも、ほぼキャリアハイなシーズンでしたが、
それでこの結果な訳ですから、
あまり文句も言えません。
FSとSSを2枚ともルーキーってコトは
有得ないでしょうから、
ミッチェルにはもう少し頑張ってもらわないと。
ゴールデンは、1タックルのみ。
それでも若いので、やはり今期はキャリアハイの成績。
ドラフトされたわけでも無さそうな、苦労人。
応援したいですね。

CBは、TDを許さず。
ショートパスへの対応も、
こんなに出来るのかというほど、速かったですね。
クッションをたっぷりとって、
短いところは好きなだけ取られるイメージだったので、
少し、ビックリでした。
但し、面子が面子なんで、
FAで大物1人連れてきたところで、
そこ以外を狙われるのが関の山。
とはいえ、AJグリーンにマッチアップできるような
大型CBは最低でも1人は必要でしょうね。
誰が生き残ることが出来るのか、
DBの生存競争が、楽しみだったりします。
個人的には、ボイキンだけは
是が非でも残留して欲しいですね。

オフェンス編は、また後日。
書きたいことは、山ほどあるので・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿