Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

week6 @MIA

2016-10-16 14:01:51 | NFL
MIAに乗り込んでの、week6。
巡りあわせなのか、
あまり対戦して記憶も無く、
なので、苦手意識もありません。
お得意様の気分も、無い訳ですがね。

・オフェンス陣

MIAは、パスDFで250.2ydの16th。
ランDFで、150.8ydの32th。
失点では、23.8Ptの18th。

ここだけ見ると、強くは無いんですが、
メンバーがとんでもない。

4-3のフロント4枚が、
DEウェイクにM.ウィリアムス。
DTにスーとフィリップス。

MLBには、完全復調のK.アロンソ。

これで、弱いわけが無い・・・。

CBはたいしたこと無さそうで、
WRはストレス無しでプレーは出来そう。

FSとSが、2年目の若いコンビ。
FSのジョーンズは、去年135タックルで5Int。
今年は、46タックルとなかなか良さげ。
それとも、ランDFが弱いので
DBまで漏れているだけなのか・・・。

最重要は、DTスー対策でしょう。

PHIのコックスには散々やられ、
NYJのウィルカーソンには持ちこたえられた、
PITのOL。
スーは、コックスよりかはやりやすそうですが、
ウィルカーソン以上にやりにくい相手。

これは、パスプロに6枚は常時必須でしょう。
7枚居てもいいくらい。
ターゲットは3人になりますが、
それでも何とかなりそうな予感も・・・。

WRウィートンが欠場しますが、
たいして影響ないでしょうし。

ラッシュが厳しそうなので、
ベルとジェームスが多くのターゲットになりそう。
期待しています。

短めのパス主体で、
サックもIntも少なめならば、
不安は無いかなと。

・ディフェンス陣

MIAは、パスで231.4ydの24th。
ランで72.4ydの31th。
得点では、17.6Ptの28th。

1勝4敗のチームなんで、
スタッツ上はこんなもんでしょう。

QBタネヒルが、100/156で1272yd。
6TDの7Intで17サック。
いつジャーニーマンのバックアップQBになっても
驚かないレベルのQBです。
ホイヤーとか、マカウンくらいにしか思ってません。

WRトリオが、ランドリー、スティルス、パーカー。
要注意は、ランドリーでしょう。
ここまで403ydで、ランアフターで171yd。
このランアフターが曲者で、。
クッション分厚いだけに、
一発でぶち抜かれませんが、
PHI戦でも散々な目にあいましたから。

WRとの1対1で、CBがしっかりタックルさえ出来れば
何の問題も無いんですが、
それが出来なかった場合が、PHI戦の悪夢。
CBは、ゲイとコックウェル、バーンズになりそうなんで、
Sのデービスやデンジャーフィールド、ミッチェルの
カバーにも期待しないと、です。

OLはPITと同じく、怪我人続出の様子。
で、結果が17サック。
DEのヘイワードが欠場ですが、
ど真ん中からぶち抜いてのサックとか、
期待してしまいます。

TEのキャメロンが欠場ってのも、
PITには追い風。

RBには、フォスター、アジャイ、ウィリアムス。
ちょっとやりにくいトリオです。
特にウィリアムス。
レシーブ7回で112ydも、ランアフターで115yd。
ミスタックル1発で、TDも有得ます・・・。

考えられる最悪のパターンは、
弱いOLを攻め立て、ブリッツかまして、
RBへのスクリーンパスで、CBのタックル不発、
Sのカバーも遅れたりかわされたりで、TD・・・。

これのブリッツ入れないパターンで、
スクリーンではないですが
短いパスでスプロールズに
やられてましたからね・・・。

ここは、CBトリオに期待ですかね。
WRのブロックにいつまでも付き合わず、
即座に対応して欲しいところ。
ILBウィリアムスにも。
ブリッツ無しでも、そこそこはプレッシャー掛かりそうなんで、
RBは確実に仕留めてほしいところ。

後は、ハーグレーブ。
ど真ん中をぶち抜いての、
ポケット破壊しーの、
サックを決めてほしいです。

・スペシャルチーム

PR封じ。
PRグラントが先週決めてるみたい。
やって欲しいのは、これだけです。

・予想スコア:PIT34-MIA20

小細工無しの真っ向勝負になったとき、
力負けはしないであろう対戦相手。
出してくる手数が多いわけでは無さそうなんで、
対策が取れないわけが無い、かと思います。
TEに頭を悩ませないで済むのは、
大いに助かります。

攻撃でも、パスプロさえ持てば、
いまのベンなら大丈夫。

4TDの2FGくらいは期待します。
ボスウェルが原因なのか、
ブロックが出来ないのか、
あまりFGを蹴る機会が無いんですが、
気にしないことに。
4thは2/6なんですけどね・・・。

DFでは2TDの2FGくらいかと。
今の噛み合わないMIAが、
今週いきなり爆発するとは思えません。
BYEでもはさまない限り、
持ち直せないんではと、願っています。

ランアフターが多いチームに、
ランアフターを止めることに
活路を見出しているPITのDB・・・。
これが活路かは分かりませんが、
結果は残せているのが現状。

通用しても、今週までだったり・・・。
来週はNE戦ですからね・・・。
なので、負けたくない1戦です。
応援しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿