Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

AFC予想を・・・

2020-09-13 18:14:11 | NFL
開幕戦はMNF。
NBAのPO真っただ中でツール開催中ってコトもあり、
いつもとはかなり違う気分で開幕を迎えます。

しばらくは無観客のスタジアムもあることですし、
クラウドノイズの影響なしとなった場合、
結果にどう影響が出るのやら・・・。
新人QBが例年より活躍したりするのでしょうか。
PITには、あまりいい影響でなさそうなのが・・・。

何はともあれ、AFCの予想でも。
どんな筋書きでも想像できる
この時期が一番楽しかったりします。

・1位シード:KC(14-2)
マホームズとケルシーが怪我でもしない限りは、
今年もSB第一候補でしょう。
DFが多少崩壊してもびくともしない感じ。
KC包囲網がどこまで完成しているか、
それをどう打ち破っていくのかぐらいが、
楽しみかも。

・2位シード:BAL(12-4)
強固なDFを、メンツどうこうではなく
システムとして作りあげてくるから大嫌い。
ランも毎年強いし、そこにモバイルQBですから。
MVP獲った翌年も同じ活躍できるとは思えませんけど、
対戦相手もさほどなので、この位置に。
NFC東と対戦なら、AFCの北地区は楽なはず・・・。

・3位シード:HOU(10-6)
TENとの争いでしょうけど、QBの差で。
ま、強いとは思えませんけど。
JAXやINDが大化けするとも思えませんし。
リバース効果で一変ってのは、考えにくかったです。

・4位シード:BUF(9-7)
今年もNEが地区制覇するようなら、ベリチックがすごいってコト。
ブレディ抜きでは無理でしょ。と信じたいです。
MIAやNYJに地区制覇する気配も無いし、
去年も出てるしBUFでいいかなくらい。

・5位シード:PIT(11-5)
同地区は4-2くらいで乗り越えて、HOU・DAL・JAXの
相性悪そうなところを落とすとすれば、この位置かなと。
ベンが3800yd-30TD-10Intくらいでシーズンこなせれば。
2016年が14試合で3819yd-29TD-13Intなので、
厳しめの願望ですけど・・・。
シーズンで30TD超が3回しかないってのもね・・・。
25TD-15Intの2013年位と覚悟すればいいのかも。
今年はDFに勝たしてもらえばいいさ。
20点取れば勝てるっていう試合運びとか
やってくんないでしょうかね。

・6位シード:MIA(10-6)
OKLと迷いましたけど、KCに2敗を計算すると
同地区の弱いMIA有利かなと。
AFC西との対戦が厳しいですけど。
NYJよりかは勝てそうかなくらいで。


なんだかんだで、地区制覇の4チームは去年のPOチーム・・・。
置きに行ってる予想なのか・・・。
北地区は、MVPのQB+ドラ1QB×2と
冷静に考えると激戦区なんですけどね・・・。
でも、CINには負ける気しないのも事実。
CLEはOL次第でしょ。
要所要所にいい人材いるんですけどね・・・。

DENはムンチャックもいてるので、頑張って欲しいんですけど
QBがね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿