Knockin' on heaven's door

NFLとNBAとその他諸々

もうじき開幕・・・

2019-10-20 19:55:21 | NBA
今週中には、NBAも開幕でして。
NYKのプレを見た限りでは、
自信満々で臨めるもんではありませんが、
去年よりかはマシにはなってはいました。
てなことで、Eastの方の予想でも。

・上位シード
PHI・MIL・BOS・IND


PHIとMILの2強のような形でしょうが。
選手層だけで考えると。
割り込めるなら、名将スティーブンス率いるBOSかなと。

BRKは、PG交代の影響がどう出るのかが読めないですし。
面白い若手いっぱいで応援しがいのあるチームが、
1年でこうまで変貌するもんかと・・・。
デュラントの好感度恐ろしすぎです・・・。

INDは、しぶとさを評価してのもの。オラディポ復帰時期によりますけど、
徐々に強くなっていきそうな気がします。
年内までは下位に沈んでても不思議ではないです。

・下位シード
MIA・BRK・CHI・NYK


MIAはもっと上に予想してもいいかなぐらい。
ジミーとヒロの加入は大きいと。
若手もしっかり成長してますし、いいチームです。
HCスポルストラはもっと評価されてもいいかと思います。
CHIはサプライズチームになるかなと。
エースのラビーンが、格安サラリーってのがとても素敵。
サトランスキーやダン、マルッカネン、ホワイト、バレンタイン、コネットさん等々
優秀な若手はより取り見取り。
ベテランFのヤング補強も、インサイドは若干弱そうなのが気懸りですが、
シーズン中にでも拾い上げればそれも解決。
本格起動は来年以降かもでしょう。
今年はだれをコアに据えてチーム再建するのかの最終試験期間みたいなもの。
その勢いで、POまで行けるかと思います。

NYKは、バレットが意外と早めにフィットしそうなので。
無責任にプレーしてしまえば、変な重圧も感じず
イップス的なのも解消できるかもと期待。
PF/Cのお試し期間争いで、チーム内にいい競争が出来ていれば
5割で8位に食い込める可能性は、ほんの少しは残っているかもと。
若手も試験期間継続中で、存在価値を示せないのは
来期残れないってコト。
現有戦力の中から、エースが生まれてくることを期待します。
来年どっかからFAで引っ張るってなると、
再建がまた遅れ、また試験期間が延びるので・・・。

・残念PO
ORL・TOR・ATL・DET


正直、NYKではなくこの辺がPOに行く気がしてはいますが・・・。
昨年のPO組が3チームですから。
TORは、レナードとダニグリの得点力を誰が補うのかって問題が
正直解決できていない様子。DF良くっても、苦戦しそうです。

ORLは、去年も何故って不思議なチーム。
POに行けたってのも未だ信じれないくらい。
大した補強もしていないので、強くはないと思っています。

DETの方が、未来は明るそう。
不良債権レジジャクの契約は今期限り。
ドラモンドとグリフィンは、まさかの成長を続けていますし、
この2枚看板に優秀なPG/SGが加われば、化けるかもです。
ただ、残り時間があまりないのがもったいないです。
ローズじゃない気がしました・・・。

・ドアマット
CLE・CHA


CHAは文句無しでしょう。
NYKでも負ける気し無ぇ、ってやつです。
CLEは、コマ揃ってるはずなんですけどね。
名将が率いれば、POに食い込んでもおかしくはないです。
のくせに、サラリーパンパンってのが苦しいトコロ。
イエーガーとかをHCに向かえればいいのに。
個の力で多少勝ち星重ねるでしょうが、
底辺争いでしょう。