toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

Mon anniversaire

2017-08-22 00:04:54 | 日記 Journal

21日は誕生日でした。半世紀生きました

珍しく平日に休みが取れたので、月~水と仕事はお休み

土、日に台所の換気扇、ガスコンロ、網戸と窓の大掃除をやった。

次は、さあ部屋の掃除をするぞー、と思ったら掃除機が壊れてしまって3分ほどで終了。

すぐにネットで同じシリーズのを注文して明日届くことに。

ガスコンロも1個壊れて修理もできずに総取替になりました。

で、大家さんと何度もやりとり。

そんなこんなしていたら、無線ルーターが壊れておるではないか。。。

いろいろやったが全く反応せず。何だか私が休むのを知ってて家電君たちは一気に壊れたのかー!

と気を取り直して、既に頂いたプレゼントのオリーブオイルを使ってカルパッチョ。

ホワイトデーのお返しとして職場の男性陣からいただいたロゼシャンパンでおうちディナー。

そして、コベマル(同居人・オス)からは素敵なイタリアンの革のキーホルダーをいただきました

そして、21日は朝から有楽町で映画「夜明けの祈り」を見て、銀座三越でフレンチランチ。

映画は、「宗教とは、命とは、死とは、戦争とは、、、」などなどいろいろ考えさせられるものでした。

しかし、誕生日セレクトには向かないなあ

んで、ランチはそれなりに美味しかったのだけど、感動するほど美味しかったかというと、そこまでもなく。。。

↓ これは、前菜のトマトのムース+枝豆。これとデザートは美味しかったです!

お約束のお誕生日プレートと記念写真もプリントして台紙に挟んでくれて頂きました。

ソースが服についておしぼりで拭いていたら、炭酸水と新しいおしぼりをそっと持ってきてくれました。さすが。

炭酸水って染み抜きにいいのですね。へえぇ

その足で「銀座熊本館」でいきなり団子を買おうと思って寄ってみたものの、月曜日は休館日。

久しぶりの日差しの暑い中、トボトボと帰ってきました。

でも、銀座でランチできたなんて、幸せモンです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎賓館 赤坂離宮 La maison... | トップ | 初めて眼鏡を買いました。J'a... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 Journal」カテゴリの最新記事