toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

茨城国体

2019-12-07 22:00:01 | 日記 Journal

そして、今更な話題が続く・・・

9/29に茨城国体にいってきました。

土浦に行ったのは初めて。

自転車レースの聖地とかで、駅直結のホテルは自転車乗り向けに作られるようです。

そして、蓮が名産のようです。下のキャラの子の耳がレンコンになってる・・・

で、なんでまた茨城国体かというと、

高校の同級生(何と50歳過ぎてます)が現役でウインドサーフィンに出場するのです!

まさにレジェンド

東京在住の同級生4人(一人は佐賀から仕事に絡めてやってきた)でレースを応援。

岸から見るとこんな感じです。この写真だとよくわかりませんが、霞ケ浦って広いんですよー。

スタート地点までは自走していきます。ってこっから先は岸からはよくわかりませーん。

なので、特設テント内での中継画面を見ながら、お茶などして待ちます。

あいにく風が出なくて、コース取るのも大変だったようでした。

なんと1日2レースやって、3日で6レースこなして総合点で順位が決まる仕組み。

風があるとそう体力差が出ないようですが、風がないと自分でパタパタやって進むので体力いります。

この日は6レース中の最高順位でした。

来年の鹿児島国体で引退すると言ってました。我らがレジェンド、誇りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAND UP!CLASSIC FESTIVAL ... | トップ | 京都に行ってきました Je su... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 Journal」カテゴリの最新記事