toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

EUフィルムデーズ2008 Le festival de l'UE

2008-04-13 18:28:43 | 映画 Cinema

試験で撃沈しましたが、転んでも只では起き上がりません。

何か情報はないかしらん、とフライヤーをいくつか持ち帰りました。

あと、図書館で見た雑誌の広告でもカミーユの新譜情報をゲット。

で、こんな映画祭(?)があるのを発見。

入場料は500円。おもしろそうだし、日本で公開されていない映画がてんこ盛り。

でもなかなかスケジュールがあわないなー。

EUフィルムデーズ2008 今年で6回目だそうです。

http://www.eufilmdays.jp/jp/index.php

ついでに、欧州連合を調べていたのですが、駐日EUのサイトからこんなリンクもありました。

ヨーロッパ旅行情報のサイト。

私のような欧州の旅行好きにはたまりません。なんといっても天気予報として表示されている都市が、知らない都市ばかりで、そのマイナーなところが好きです。

そして、欧州の地図が詳しく見れます。高校生の時の世界地図が捨てられなかった私にはありがたいです。

http://www.visiteurope.com/ccm/portal/?nav_cat=128&lang=ja_JP

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TCF試験 Test de Connaissan... | トップ | 北京への道 Pekin Express »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (yossan)
2008-04-14 20:32:09
試験お疲れ様でした
色々な試験を受けてすごいですね
私は6月頃の仏検を受けるつもりだったのですが、勉強不足で無理そうです

入場料500円のこんな映画祭があるんですか?!
気になります、行ってみたいです
返信する
試験 (toutelamusique)
2008-04-15 01:09:47
試験は、自分のレベルのバロメーターとモチベーション維持のためです。
仏検受けるのですね!がんばってくださいね!

私は次は準1級なのですが、ちょっとレベルが遠いので、しばらくは実用的な試験を受けます。
仏検は文法重視、TCFやDELFは実生活に結びついた運用能力みたいです。
将来留学を考えてる人はDELFが必須みたいですよ。(私は留学しませんけど・・・)

私も高校生の時からフランス語やってたら、今頃は・・・
高校時代は英語にしか興味がなかったし。
一緒にがんばりましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 Cinema」カテゴリの最新記事