toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

流行ってるらしい スワッグを作ってみた。 J'ai fait le swag.

2020-12-13 11:09:57 | 日記 Journal

最近、インスタグラムには勝手にいろんな広告や知らない人の投稿がバンバン表示される。

そんな中、お花屋さんやお花の投稿があって、その写真が綺麗で色々見ていると、

更にお花関係の投稿が表示が増えていく、という悪循環(良循環?)

そんな中、最近はスワッグというのが流行っていることがわかる。

一昔前はクリスマスリースだったのだけど、ここ最近はこのスワッグらしい。

そもそも、スワッグてなあに?

て思って調べてみたら、こんな感じでした。

最初、インスタで写真を見てたら、花束を吊るしているんかな?何で?

とか思ってましたけど、見慣れてくれば違和感もなくなりますが、まだ世間では認知されてないのかも。

スワッグの解説は、ここのが一番わかりやすいかな。

で、生花で作るのも大儀なんで、ダイソーの造花で作ってみることにした。

肩の手術後のリハビリを兼ねて。。。

ダイソーの造花、最近は凄いんですよ。へえぇぇ、こんなものまであるんだ、という驚き。

で、リボン結びがうまくい綺麗にできない。。。

で、サイトで動画を探してみたら、あったあった。へええぇぇ、そうするんだ!

デパート勤めのある友人なんかはスイスイできるんだろうね、と思っていましたが、

お花屋さんもできないと困るんだと認識。

で、クリスマスカラーのいかにも、というのも作ってみたのが ↓ 

枝のふんわり感を出すのが、造花は難しいです。

そして、作業中に折れた枝を使って作った小物のスワッグがコレ ↓ 

麻紐含めて材料は全てダイソーです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ。京都行ってきた。 J... | トップ | フランスの音楽賞 Les Victo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 Journal」カテゴリの最新記事