toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

セーヌ川で海水浴 Paris Plage

2008-07-22 23:47:30 | 日記 Journal
フランスでは、毎年恒例になってしまった感のある、パリ・プラージュが
始まっています。
これは、セーヌ川の岸辺に砂を敷き詰めて、砂浜にしてしまったもの。
今年は5年目で、記念のコンサートもあるようです。
今年は8月21日まで(あ。私の誕生日だ)だそうです。
毎年3百万人の来訪者だそうです。(すごっ)

で、砂浜で何を?というと、ビーチバレーを思い浮かべますが、ミニゴルフだとかテーブルテニス(卓球?)だとか、
子供向けは砂遊びアドベンチャーだとかあるそうです。
最後にパリに行ったのが8年前なんで、見たことありません。行きたいなあ。

記事はこちら。(仏語)

このサイトってパリ市のサイトなんですね。
ヨーロッパって意外に北にあるんで、日照時間が少ないのですね。だから
少しの間の夏を目一杯楽しむ。
だからシミ、ソバカスなんて気にせずにガンガン陽にあたっちゃう。
(私はぜーったい無理無理。この時期日傘が離せません)

フランスに真夏に行った方なら誰でも最初に驚くのは、

人前で脱ぐのが、へーきなこと。

セーヌの岸辺に上半身ヌードなマダムがよく寝そべっております
私は、小さなブティックの試着室の前で脱ぎ始めたマダムにびっくりしたことがあります。

中で脱いでーと心の中で叫びながらアジアの小娘は当時おろおろしたもんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展  | トップ | TV5 MONDE PLUS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2008-07-23 20:59:54
えっ、私は8/22です。(誕生日)
1日違いですね。
写真展のご紹介、ありがとうございます。
返信する
誕生日 (toutelamusique)
2008-07-24 08:04:13
あら。1日違いですね、誕生日

獅子座ですね。

写真展の盛会をお祈りします

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 Journal」カテゴリの最新記事