toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

ジュリアン・ドレのライブ Jurien Doré à Tokyo

2017-05-19 00:42:56 | フランス音楽 Musique

フランスで今超人気のシンガーソングライター、ジュリアン・ドレの初来日ライブに行ってきました

場所は代官山UNIT。オールスタンディングが初めてで、ドキドキ

一緒に行くはずだったコベマル(同居人・オス)が風邪で急きょ行けなくなり、いろいろ知人をあたったけどなかなか見つからず、結局おフレンチ旧友の知り合いに譲りました。

で、19:30開演のはずですが、そこはフランス人。ようやく19:45位からスタート。

で、新譜の「&」からビシバシ飛ばします。

バラード系も多く、観客も一緒に歌うことも多く、楽しめる内容でした。

合間に話す日本語の発音がとても綺麗でびっくり。ゲンズブールのラ・ジャヴァネーズも歌い上げてくれて、しんみり心にきました。

アルバムで聞いていたのと生とは歌のうまさは差がない感じ。

でも盛り上がってくるとそこはやはりライブハウスですね。会場との一体感があります。

そして、アンコールもあり、超盛り上がりのライブでした。

観客の8割位がフランス人だったのでは。

だから、アンコールの声もフランスではよくある「ウーウウ ウーウ!」だし、携帯カメラや動画もバンバン撮っても止められないし。

ライブが終わってからもドリンクコーナーでたむろしているフランス人。サイン会を待っているのではなく、ただ飲んで話している。

久しぶりにフレンチのライブに行き、ああ、パトリシアのライブにも行きたい!と思ったひとときでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケシキで同窓会  | トップ | Le tour de France 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス音楽 Musique」カテゴリの最新記事