フランスでトラブルがあったことは書きましたが、コベマル(同居人:オス)がチビリチビリ書いています。
そのうちの最大のトラブル、スリに遭った件で、今は損保会社の海外旅行保険や積立傷害保険の保険金請求で、ああだこうだと休みの日や昼休みにチビチビやっています。
損保A社のコールセンターに電話して事故通知をし、「すぐに請求用紙と返信用封筒を送ります」、ということで待つこと1週間。
待ちきれずに再度電話すると、「まだ送っていません」とのこと。
「は???すぐ送るということになっていると思いますが、何で送っていないのですか?」と言っても「申し訳ございません」ばかり。
損保B社のサービスセンターの担当者に電話すると、「現金は支払対象じゃないんですよ。」と言われた。
んが、事前に調べておいたので、「約款の第●条に●●●・・・て書いてありますけど、違うのですか?」と問い詰めると、「ああ、そうですね。対象ですね。」だと。。。
しかも、ほぼタメ口の上から目線。感じわるーい。感じわるーい
今は保険金の不払問題で取り沙汰されている時期なのに、このゆるーい感じは一体どういうことなんでしょ
私から約款を持ち出さないと支払ってもらえないなんて、くぅ
これで査定されてチビっとしか支払われなかったら、この精神的苦痛は一体・・・
そのうちの最大のトラブル、スリに遭った件で、今は損保会社の海外旅行保険や積立傷害保険の保険金請求で、ああだこうだと休みの日や昼休みにチビチビやっています。
損保A社のコールセンターに電話して事故通知をし、「すぐに請求用紙と返信用封筒を送ります」、ということで待つこと1週間。
待ちきれずに再度電話すると、「まだ送っていません」とのこと。
「は???すぐ送るということになっていると思いますが、何で送っていないのですか?」と言っても「申し訳ございません」ばかり。
損保B社のサービスセンターの担当者に電話すると、「現金は支払対象じゃないんですよ。」と言われた。
んが、事前に調べておいたので、「約款の第●条に●●●・・・て書いてありますけど、違うのですか?」と問い詰めると、「ああ、そうですね。対象ですね。」だと。。。
しかも、ほぼタメ口の上から目線。感じわるーい。感じわるーい
今は保険金の不払問題で取り沙汰されている時期なのに、このゆるーい感じは一体どういうことなんでしょ
私から約款を持ち出さないと支払ってもらえないなんて、くぅ
これで査定されてチビっとしか支払われなかったら、この精神的苦痛は一体・・・
コマベルさんのブログで詳細を拝見しました。ありがちな手口だけど、大きな荷物を抱えているとどうしてもやむを得ずそういう危険な状態に陥ってしまうこともあるでしょう。
私の友達もパリのメトロでお財布をすられて、その後警察行きました。かなり放心してました。そのときは東ヨーロッパ系の10代の女の子の集団でした。電車の乗下車のほんの一瞬の出来事でした。最近ではメトロでもすりに気をつけましょうって日本語でアナウンスが入るくらいですからね。
きちんと保険会社から返金してもらえますように!!
メトロの駅に降りる直前まで「メトロはスリに気をつけようね!」と言ってた矢先だし。
パスポートとコンサートチケットが盗られなくて、ほんとうに良かったです。
いやあ、それからが大変でした。警察の場所がわからなくて・・・
ミシュランの11番の地図持っていてよかったです。大使館の人から近所の警察を教えてもらうときに役立ちました。
ん?ミシュランの11番の地図に警察の住所一覧があるじゃん。あ。今気がついた