toute la musique...

フランスの音楽、映画、語学勉強やガーデニングなどの徒然語り

エッフェル塔の花火

2009-07-25 12:17:25 | 日記 Journal
先日のフランス革命記念日の夜に開催された、エッフェル塔の花火大会の様子がVIDEOで見れます。
花火の技術は日本が最高だと思っていましたが、見せ方、演出の技術はさすが芸術の国フランスですね。
音楽と塔と背景とうまく演出しています。

15年前に本物の花火を友達のマンションから見たときは、こんなに凝ってなくて、イマイチだなあーと思っていたのですが、進化していますね。

パリ市のサイトのここで見れます。
Feu d'artifice vu du Champ de mars et du musée de l'homme
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・フランス Le tou... | トップ | ルナベルの効用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥肌たちました! (くらら)
2009-07-28 17:21:13
こちらもこんにちは♪

遅まきながらゆっくり拝見しました。
ニュースでほんの何秒かの映像は見たのですが、こんなに凝った演出だったのですね!
花火大好きで毎年関東の花火大会2つ3つは見に行きますが、こちらはまた全く趣向が違っていて、本当に素晴らしいの一言でした。
エッフェル塔から花火が噴き出すなんて、度肝を抜かれました~(笑
夫が帰ったらさっそく見せたいと思います
返信する
花火 (toutelamusique)
2009-07-31 01:38:22
くららさん、こんばんわ。
花火お好きだったんですね!
このエッフェル塔の花火、すごいですよね!見てて「おおおっ!」とか「うひゃあ!!」とか独り言言ってました。紹介してよかったです。
うちのマンションからは昔は多摩川土手の花火大会が見えたのですが、今は高い建物が沢山できて見えなくなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 Journal」カテゴリの最新記事