一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

『・・・・・・・へ』♪♪♪

2016年02月24日 | 日々♪
ものすごく勉強ができずにこれまでの人生を送ってきて
今、ものすごく苦労している息子に彼女ができた・・・。

今週某試験を受ける息子。
落ちたら・・・・もう崖っぷちに指一本でぶら下がる感じになるであろうに
だらだらしている・・・
親として・・・・放置!
もう、言っても仕方ないもん。

そんな息子を・・・・先週辺りから(・・どっちにしてもスタート遅いけど(笑))
息子よりできる彼女が、毎晩9時まで
横で勉強を見てくれてるらしい!!

・・・びっくりである!!
なんか帰ってくんの遅いなあ・・と思ってたら・・・・
いや~~♪お世話になります!!
よくできた彼女だ・・・。

小さい時から、放置!!
だって横にいるとイライラしちゃうんだもん!!
そんな育て方をしたせいか(・・・いや、性格だと思いたい!!(笑))
やる気も根気もなく、本気もだしたことのない息子。

ここへきて、そんなに長時間(笑)・・・・・・!!!
勉強してるなんてっ!!

しかも、彼女が付き添ってくれてるなんてっ!!

まさに・・・・・・
捨てる神あれば、拾う神あり!!


昨日、リビングに下りてきた息子の横で
歌ったがな・・・・(笑)


君をこの手に~~♪
抱きしめたとき~~♪
初めて~~♪
誰のために僕が~ 生まれてきたのか分かった~~♪

浜田省吾様の『愛しい人へ』・・・・・
素敵な歌詞だ♪

冷たい~~~~ぃ~~♪

・・・と、盛り上がりかけたところで
黙って息子は二階へ・・・

こら~~~!!最後までこの歌を聴いていけっ!!
・・・と思ったが(笑)
そんなことは言えず、彼も聴くはずもなく・・・・(笑)


自分が聴いてた歌を、息子のために歌えるなんて・・・・
いや~~~♪
歌の持つ普遍性に感動です!!
・・・ていうか、省吾さんに感謝だな~~~♪

早く、娘にも歌ってあげたいが
まだ彼氏ができないまま・・・・。

まだ見ぬ君よ今僕は
がんばって働いてる
まだ見ぬ君よ今僕は
がんばって遊んでいる
一緒にいるのに寂しく
なるような恋はもういいよ
愛のようなものじゃなくって
愛をあげたいから      (槙原敬之 『まだ見ぬ君へ』)



この歌なんか・・・・そんなに「いいなあ~~♪」と
思わなかったけど、家に「彼氏のいない娘」がいると
しみじみ『素敵な歌』に思えます♪
マッキーはやっぱり素敵な歌を
書いてくれていたよね~~♪


『愛しい人へ』と
『まだ見ぬ君へ』・・・・・どちらも素敵な歌です♪
この記事についてブログを書く
« 松山・道後温泉への旅♪ | トップ | スカイパーク♪ »