一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

『NAO』における一考察。

2008年09月06日 | こんなお芝居観てみました♪
麗さまのブログ読んでから書いてます。)

HYの『NOA』を初めて聞いたのは、そういえば昨年の暮れの
ことだったと思う。
小栗旬に激オチした友人のしゅんしゅんが「お願いだから聞いてくれ!」と車の中で聞かせてくれた(・・というか聞かされた)片思いの歌。

メロディーに乗せて泣き出すしゅんしゅん・・・。

心の中で「・・・アホか・・」と思いながら
もう一人いた友人と2人で、その姿をみて大笑い・・・!!
その時の事を、いまだ恨んでいるしゅんしゅんであります。

最近、しゅんしゅんとカラオケに行く機会が増えた。(私は歌う・・よりも歌詞確認の為。歌いながら愛でる為・・BUMP OF CHICKEN・・♪)
行く度に『NAO』を歌うしゅんしゅん。

・・・・いくら物覚えの悪い私でも・・・・いい加減・・・

・・・・覚えちまったよっ!!

・・・・そして・・・・じっくり聴くと、いいっ!!

・・・・ひじょ~~~~に素晴らしい歌である。

・・・・泣ける。

・・・・誰に・・恋・・・してるのかしら?!(きゃっ♪)

この間、歌ってみたが(しゅんしゅんのいない時)、あの当時のしゅんしゅんの気持ちがよく分かるのである・・・。
・・・・おバカの仲間入りです・・・。

   あなたの声があなたの顔が 忘れられなくて
   二人歩んだ日々は 私を一人弱くする

   会うたびにまた魅かれてくこと 知ってて逢いに行く
   それでもいいの心が叫ぶ あなたに逢いたいと・・・♪

この辺、今では分かります。すいません。マジメに聞いていませんでした。大笑いしていたあの当時・・・。

   あなたが好きなあの子になって 聞いてみたい
   好きと言われることがどんなに 幸せか感じたい

   あなたに魅かれあなたに恋して 好きだから好きのまま走って
   でもねあなたは遠くなるばかり 私の気持ち知ってて・・・・

↑・・・ここ。しゅんしゅんの超お気に入りの箇所。
「ここやねん!ここ!!」と叫んでは、当時シクシクしていた。

   だけど悔しいほど あなたが愛おしい
   あなたのそばにいたい どんな形でも

   叶わない恋だと 知っているから気持ちはもっと熱く
   強くなり悲しくなり あなたの前じゃ笑うことしかできず

   たくさんの涙は あなたを思う切ない恋心
   好きというたったそれだけの 気持ちで動いた
   大きな片思い

「好きというたったそれだけの 気持ちで動いた・・・・」
・・・で、劇場に通うんだそうな・・・。
よく分かるよ・・・その気持ち。うむ♪うむ♪
しかし、やっぱり乙女やな。しゅんしゅん・・・。
私も乙女の仲間入りさせていただこう♪

・・・って、ハッ!!・・・・・我に返れ・・・(笑)


この記事についてブログを書く
« 『ラ・マンチャの男』・・大... | トップ | 旅に出ます~~♪書置き机の上... »