一歩一会・・・♪

日々のお仕事の事や、趣味、旅行関係についての自分記録♪

僕たちの一番の願いは・・・・君の幸せ・・♪

2015年12月07日 | 日々♪
12月5日(土)・・・・このよき日・・♪

小さい頃から、キャンプに行ったり旅行に行ったりして
仲良くさせていただいているご近所四家族のうちの
M家のNちゃんが結婚することになり、そのお式に招かれ行ってきました♪

近所の三家族が、久しぶりに顔を合わす・・・
みんな知ってるからくつろいだ雰囲気。

そして始まる結婚式・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凄いわ!!

新婦とお父さんの入場です!!・・・で
式場のドアが・・・
ぱっ!!・・・と開いた瞬間・・・

どの家族のお父さんも・・・娘たちも・・・お母さんたちも・・・
まるで我が子の結婚式のように
泣いてるしっ!!大号泣!!
さっきまでの、くつろぎの雰囲気がぶっ飛んで
心の中・・・感動の嵐です・・・・

白いドレスが・・・・美しすぎるNちゃん・・・
小さい頃からずっと知ってるだけに
みんなの頭の中で、それぞれの思い出が
走馬灯のように駆け巡り、Nちゃんのお父さん・お母さんの気持ちを考えると
号泣です・・・・(涙)

号泣なんだけど
「あんたの娘ちゃうやんっ!!」ってツッコみたくなるぐらい
肩を震わせてないてる、三家族のパパ達の姿が・・・・・
可笑っかしくて!!

・・・・申し訳ないけど、大爆笑で大号泣・・・(笑)
ハンカチは・・・涙をふくためだけでなく
笑い声を漏らさない役割も・・・あったのねっ!!
・・・ってぐらい、泣き笑いの素敵な結婚式・・・♪

花嫁さんがバージンロードを歩く前に、
お母さんの前に来て
後ろに垂らしていたベールを顔の前にかけてもらってました・・・
なんでだろう?・・・と思ってたら
これは・・・お母様がベールを掛けることで、育児に幕を下ろす・・という意味が
込められているそうです・・・

・・・って司会者の方の説明に
またまたパパ達、肩を震わせて大号泣!!(爆)
(司会のお姉さん・・・上手すぎ!!あと、BGMが合いすぎ!!)

この姿に・・・またまた泣き笑い・・・感動の涙と笑いです!

お色直しで、お母さんに手を引かれて式場を後にする花嫁に
みんなで涙・・そして再び
パパ達の号泣姿に大笑い・・・・


新郎・新婦の幼き頃からの映像作品に、またまたまたみんなで涙・・
キャンプやら旅行やらでみんなで一緒に撮った写真も
入れてくれてる・・・・と感動・・・そして涙・・・
そしてパパ達の号泣にまた大笑い・・・・

新婦からの、お父さん・お母さんへのお手紙にも・・・
そのエピソード・・知ってるしっ・・と、みんなで涙・・そして再び
パパ達の号泣姿に大笑い・・・・


・・・・結婚式って・・・こんなに感動するものでしたっけ?!
・・・ほんと感動で・・・目からウロコでした!!
この年で
結婚式・披露宴に参加なんて、あとは親族だけかな~~・・と思っていたら
思いがけずにお友達夫婦からのお呼ばれ・・・そして感動の嵐!!
いや~~~人生ってなにがあるかわかりません!!

花嫁さんが旦那様の事が大好きで
招待されたみんなの事が大好きで
みんなの喜んでる顔を見て
・・・・もの凄く良い笑顔をされてたのが印象的♪

美しい・・・純粋な・・・めっちゃ素敵な式を見せていただき
こちらも幸せのおすそ分けをいただきました♪


・・・・・結婚式前日、シアタードラマシティで
大人計画の『七年ぶりの恋人』と言う寸劇繋ぎの劇を見た。
『パチンコ伊勢志摩』やら皆川猿時のくどいディープキスやら
品のない寸劇にゲラゲラ笑って
品ないなあ~~でも、世の中って・・・こんなので笑うんだよなあ~~(笑)
・・・と楽しく拝見させていたんだが
・・・・このお芝居内容・・・
この美しい美しい結婚式で・・・・
頭の中からほぼ消えてゆきました・・(笑)


↑・・・引き出物♪

いつまでもお幸せにね・・・♪
(・・・あのダンナやったら安心やな・・・と、これ私の勘!(笑))









この記事についてブログを書く
« You were here・・・・・ | トップ | 秋の箕面♪ »