陶芸教室 夢工房あすか

大分市内にある陶芸教室のブログです。
  大分市南春日町12の8
  電話 097‐545‐3581

ちぢこまった日本人。羊の群れとなる。マスク装着の撤廃を。

2022-07-01 20:55:00 | コロナのこと/良識
 
応援クリックしてね! この ↓↓ ランキングバナーをポチッとね。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へにほんブログ村  陶芸ランキング


 ちぢこまった日本人。羊の群れとなる。マスク装着の撤廃を。

ちぢこまった日本。“羊の群れ” となる。
日本国民は総白痴化となす。嘆かわしい。
アジア人はどこも同じなのか。自主性や思考力のなさか。
娯楽ごとに浮かれてはしゃいでいるうちに日本の経済も退歩する。

フランス在住のご婦人がフランス人から
「テレビで “日本人は羊みたいだ…” って言ってたよ」
「日本人村社会」 と言われてムッとしたとブログに書いていたが、
フランス人にも同じように見えるのだろう。本当に恥ずかしい限りだ。

マスクだけではないのだ。海外にはまだ知られてないが、消毒液や
パーテンションのアクリル板、垂れ幕透明ビニールシートなどもろもろあるのです。
滑稽な仕掛けです。姑息な仕掛けに引っ掛かるようなコロナウイルスはいません。

日本ではテレビニュースや、ネット、新聞等で日夜繰り返し 「コロナ感染者数と推移グラフ」 を
クローズアップしているが、推移グラフにもマスクなどの効果は見られません。相関性がないのです。

無意味な対策に臆病風邪に取り付かれたようにマスクに執着する滑稽な異様な日本の光景です。
欧米人からも嘲笑される。ネガティブ思考で自主性がなく周囲に合わせようとする所為だろうか。

前回掲載した 『マスク着用の早期撤廃を!』 では沢山の賛同のリアクションをいただきました。
大海の一滴かもしれないが、海へ小水にならないように再度アンコール掲載をしよう。
単発のスポット記事ては伝わらない。声を大にして発信して行かねばならない。
マスク装着の誤謬に早く気が付いてほしい。普通に考えれば解るはず。

最近、テレビを見ていて不快になるのが、演じてる俳優や選手たちは
すずしげなノーマスク顔。周りに出てくる一般人は阿呆鳥がごときマスク顔。
しかも海外ニュースでも日本人のマスク顔ばかり流す。おかしくないかね。

また、どのテレビ局の番組も一様に場面が唐突に切り替わるように
なったのも呆れるばかり。見ていて疲れる。テレビ離れも始まるだろう。
もうテレビ離れが始まってるって・・・。

若者や大人の世界ではマスクで会話もなくなっている。顔も知らない。
子供の世界は深刻です。子供だから一見元気そうにはしゃいでますが、
感情の触れ合いが皆無になっているのです。笑顔もない。記憶にも残らない。
子供同士は言うまでもなく大人とのコミュニケーションも取れてないのです。
このことに気付いてあげない大人たちの罪は重い。子供たちの心の成長はありありません。
5年後、10年後は日本は取り返しのつかない社会になってるでしょう。


 マスク装着の早期撤廃を!
        (2022年6月9日の掲載記事。若干補足)

以前のブログにコロナ三部作

 ■ コロナの感染源はタバコの煙 (初回掲載:2020年4月30日)
 ■ 笑顔が健康をつくる (初回掲載:2021年4月16日)
 ■ マスクは不健康、不健全 (初回掲載:2022年3月11日)

をそれぞれ時系列にアンコール再掲載しました。
記事の内容は上記の件名をクリックすると閲覧できます。
下記を読み終えたら開いて見て下さい。詳しく裏付けされてます。

マスク装着の効果はありましたでしょうか。感染数の推移を見ても限定的でした。
感染対策は感染の状況から考察しても道理や論理にそぐわない非科学的なものでしたね。
オミクロンの感染要因は 「微粒子感染 (エアロゾル)」 なのです。

日本も 3月になってようやくコロナ対策を取り仕切っている
国立感染症研究所(感染研)が 「微粒子感染 (エアロゾル)」 を認めました。
そのニュースは 3月28日付の こちら です。(1か月間無料)
 (追記:国立感染症研究所のホームページは こちら

政府のコロナ対策を担っている感染症対策分科会では、
コロナの感染経路を 「飛沫感染」 「接触感染」 としていました。
そして、

 ■ 飛沫感染の対策として 「マスクの着用」 を奨励。
 ■ 接触感染の対策として 「手の消毒」 を奨励しました。


その結果、マスクの装着が義務化されてマスク国民となってしまいました。
消毒液やパーテーションなど小細工な物まで具備されるようになったのです。
未知なウイルスですから仕方がないことですが、これらの予見が残念ながら
外れてしまったのです。さらにマスクを装着するようになってから、
コロナ・オミクロンの感染が日本全土に一気に爆発的に拡大したのです。
日本全土が “コロナ・オミクロンの感染症病棟” と化したのです。

マスク装着が正解という誤解を与えられたのです。従順な国民は誤信してしまったのです。
国民1億人が怖ろしいほど総白痴化しました。科学的に無知な人があまりにも多過ぎたのです。
コロナの感染を “飛沫感染” と信じ切って、マスクで安全と誤解してしまった人が何と多いことか。

この誤審ジャッジをしたコロナ感染症対策分科会はその非をいつ認めるのでしょうか。
その非を潔く認めずに、熱中症予防の為とか何だかんだとこじつけた小理屈を小出しに
しながらこれからも腰が引けたことをどこまでも継続させて行くつもりなのでしょうか。

政府は臆病風におののいて手をこまねいているだけ。
『決断と実行』 などと人ごとのように中身のない空回りした施政方針を掲げて
テレビで空々しくつぶやいている。そして、『暮らしを守る』 ときた。笑っちゃう。
どこの首相? 野党からは何も聞こえてこない。7月の参議院選で投票する政党もないとは・・・。

それにしても、コンビニなど諸々の店舗が言われるがままに、これと言って
意味のない消毒液を置いたり、透明シートを垂らしたり、アクリル板で仕切ったり、
さらにマスク着用を強要したりしているのには、体が震える思いがします。震撼する。
狂ってる。テレビニュースなどは毎日、マスク姿や感染者と死亡者数だけを垂れ流している。
フランス、イギリスなどは感染者数の公表をやめているそうだ。インフルエンザ並みの扱いだ。

日本人って何の疑問も感じずに単純に右向け右といわれれば一様に従うのだろうか。
新聞やテレビ、ネットなどは、それを糺そうともしない。ただただ煽るだけ。
これでもかこれでもかと洗脳する。マスク装着を正当化する。擁護する。
80年前と変わらないではないか。異論や正論を全くはさもうともしないのです。
マスク病が日本全土に蔓延にまんえん。怖いこわい。狂ってる。

大衆は平和ボケしてノー天気。他人に言われるのがいや、見られる
のがいやでマスクをしているだけ。何の疑問をも感じないのも空しい。
野球などのマスク観戦もコロナ感染者推移グラフとの相関性は全く見られない。
平和ボケで育った大人たちは自分たちの小さな城を守ることだけに専心している。
抜本的な誤解を解かない限りはいつまで経ってもコロナ禍は終わらない。

世界保健機関 (WHO) や、米疾病対策センター (CDC) 等々では
コロナ感染の経路は、「微粒子感染 (エアロゾル)」 としている。

コロナ感染の主因は「微粒子感染 (エアロゾル)」 なのです。
多くの感染例からも検証されることです。予測通りだったのです。軽視されてきたことが無念です。

飛沫感染や接触感染であれば感染が生じやすい歯科医に私は定期的に
治療に通っていますが、歯医者で感染した例など聞いたことがありません。
コロナが発生した当初から歯医者でのコロナ感染は全くありませんでしたね。
これをみてもコロナの感染が飛沫や接触による感染ではないことが解ります。

コロナ・オミクロンのウイルスにどんな経路で感染するのでしょうか。
タバコの煙に付着した大量のウイルスが感染の要因なのです。微粒子感染なのです。
コロナウイルスが大量に付着したタバコの煙が拡散されて感染が拡大しているのです。
タバコの喫煙を抑止し、受動喫煙を減らさないかぎりコロナ感染は抑制できないのです。

マスク越しにタバコの臭いを感じた時はコロナ・オミクロンに感染するおそれがあります。
喫煙者を遠ざけざるを得ません。喫煙者にはその都度検査を受けてもらいましょう。


高齢者福祉施設や、カラオケ、居酒屋などでは受動喫煙によりクラスターが発生します。

飛沫や接触による 「飛沫感染」 や 「接触感染」 のリスクは無いに等しいのです。
コロナ・オミクロンの感染の主因は 「微粒子感染 (エアロゾル)」 なのです。

タバコの煙は、マスクや、顔、衣服などにヤニのように粘着します。
そしてウイルスがタバコの微粒子に大量に付着して拡散されるのです。
コロナの感染が拡大します。受動喫煙により感染がさらに拡大するのです。
子供や家族に、そして周囲の人へと感染が拡がります。クラスターが多発します。
このようなメカニズムだったのです。それは感染経路などから考察できることなのです。

喫煙率が一番低い奈良県などは大阪への通勤者も多いなか、
禁煙対策を促進しているのでオミクロン感染者は減少しています。
喫煙率が全国一高い北海道では、コロナ発生当初から現在に至るまで高感染が続いています。
沖縄がオミクロンの感染者が多いのも禁煙対策、受動喫煙防止対策がなおざりにされてるからでしょう。
(3日前の 6月28日のニュース:玉城知事がコロナに感染。家族も感染。ワクチン 3回接種済み)
鹿児島は喫煙率は低い方だが感染者が多いのは桜島の噴煙の微粒子 (PM2.5) に付着したウイルスかも。

コロナ・オミクロンの感染を抑制する為には 「微粒子感染 (エアロゾル)」 の
防止対策をしなければなりません。タバコの煙の飛散抑制を図らねばならないのです。
禁煙対策を徹底して、受動喫煙をしないように最大の注意を払わねばならないのです。
喫煙の抑止と受動喫煙の抑制を徹底すればコロナ・オミクロン感染症は収束に向かいます。

また、早急にやらなければならにことは何なのでしょう。
海外観光客の受け入れ再開などの上辺の施策よりも
マスク人間の解消です。マスクを外し表情を出すことです。
迎える側こそノーマスク。それが 「お・も・て・な・し」 と言うものです。
マスクでは失礼ではないですか。マスクは不快感を与える。不快を残します。
まずは以前のような笑顔でもてなす美しき日本に戻すことです。

笑顔は “免疫力” も高めます。笑顔が健康をつくります。
マスクは “拒絶顔” を作ります。心身ともに不健康になります。
マスクは生活面でも健康面、精神面でもマイナス面の方が大きいのです。
オミクロンを収束させる為には、マスク着用の早期撤廃を行わなければなりません。

タバコの煙による 「微粒子拡散」 の抑制を徹底して、マスクの装着を撤廃しましょう。
マスクの着用はインフルエンザと同様に感染者と、その接触者、病院関係者だけでいいのです。

おっかなびっくりにその場しのぎの施策を小出しする時機は終わりました。抜本的な決断の時です。
「マスク装着の撤廃」 を英断できる腹の座った骨のある政治家は今の日本にはいないのでだろうか。
しっかりしなさい。こういうことをやることを決断と言うのです。惰性にゆだねるな。
決断し実行しないかぎりコロナ感染症の終息はありません。


  「マスク装着の早期撤廃を!」
  そして、「感染が 『大量の微粒子感染 (エアロゾル)』 であることを公布し国民に周知を!」
 

 


大谷選手が活躍している大リーグの球場はどの球場でも観客はノーマスク。
誰もマスクをしていません。日本の球場の観客席には滑稽な作り物のようなマスク顔が並ぶ。
選手たちはノーマスク。選手たちは口角泡を飛ばすがごとく接触を繰り返している。
大リーグの選手たちは悪いマナーだがガムを噛みながら唾をペッペっと吐き散らしている。
米国の野球だけではありません。全仏オープンテニスなどでも観客はノーマスク。


 


 ※ インフルエンザワクチンでも日本は、例年、
  オーストラリアの感染状況をみてその年のワクチンを決めていました。
  インフルエンザウイルスも何十種類も、百種類以上もの変異株が存在します。
  見込み違いのインフルエンザウイルスの場合はワクチンは全く効かないのです。
  コロナもいろいろな変異ウイルスが出現するでしょう。ワクチンの効果はなくなります。
  大事なことは一人ひとりが免疫力をつけることです。健康に留意することが肝要になるのです。

 ※ 私のブログは訪問者が多いブログではありませんが、
  前回の掲載では延べ 118人の賛同のリアクションをいただきました。
  これは Goo-ブロガーだけの数字です。他を入れれば 10倍以上になるでしょう。

 ※ コロナ対策の矛盾を指摘したブログ記事がありましたので参考にしたい。
  それは 『グルメとペットの絵のブログ』 に掲載されている 「新型コロナ10の矛盾」 です。
  コロナ対策の矛盾を 10項目にわたって箇条書きで問いています。明白です。
  このブログの件名をクリックするとアクセスできます。

 ※ また、昨日見たブログのハーモニカの演奏も胸にしみました。皆さんも聴いてみませんか。
   『大竹英二のHAMONICAライフ』 のブログのハーモニカの演奏動画、 Amazing Grace の曲です。
  エールを送っている。2件についてはお断りもしないで掲載しましたことをご寛恕願います。



↓↓ このバナーをポチッとしないと陶芸ランキングにカウントされません。
励ましのポチっとをしてあげてね!!
皆さんの 1日 1回の励ましのポチが 10ポイントになります。
陶芸-人気ブログランキングが 1位、にほんブログ村 陶芸人気ブログランキングが 1位です。
陶芸-人気ブログランキングは不審さや誠実のなさを感じるブログのランキングですがワンポチを。


人気ブログランキング  にほんブログ村  

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« たかが小皿、されど小皿/作... | トップ | 教室近況と手びねりの中鉢/6... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理論的で素晴らしいです (夢母)
2022-07-01 21:50:14
以前コメントさせていただきましたが
梅雨明けしても、マスクだらけ
考えることを放棄した日本人だらけ

岸田忖度マスクが
良くも悪くも
気付くきっかけになればいいのですが

参院選の候補者も
マスクしてたら
うんざりです

Twitter・Facebookで
紹介させていただきます
返信する
ちぢこまった日本人 (asuka)
2022-07-01 23:10:50
マスク、マスク、マスク。
日本全土が岩山のようになりましたね。
岩山を動かすのは大変ですが、案外もろい軽石の山かも。
「山が動いた」という日が早く来ることを願っています。
返信する
同感です! (桃子)
2022-07-20 01:23:19
>フランス在住のご婦人が…、
もしかして私か!って思っちゃいましたが。
同じような「日本人は羊か!」と言われたことを書いた事がありますので。
マスクをしたままで、観光地で 家族なりカップルなりVの指を立てて記念撮影している様子を見て、ゲッ!となりました。
今、日本は第7波とかで 感染者が増えています。マスクなんて、とっくに用は成していないのです!
マスクが用を成していたら、感染拡大なんてあり得ないですから。
返信する
マスク (asuka)
2022-07-20 11:32:32
コメントをありがとうございます。
そうなんです。桃子さんの6月10日のブログ記事からです。

フランス人も同じように「羊の群れ」と感じてるのですね。
最近は羊だけでなく「ハシビロコウの群れ」になってきてます。
日本はガラパゴス諸島化してるみたいです。身震いが出ます。

コンビニなどもマスク無しの来店を拒絶する貼り紙を出してますし、
どのお店も消毒液やパーテーション、垂れ幕などを設置したり、
おそらく欧米では見られない滑稽な光景ではないでしょうか。

日本人、アジア人は臆病なのですかね。自主性がないのでしょうか。
日本全土がマスク装着で病院施設のような状態になってしまいました。
中国のような強権的な都市封鎖による隔離生活だけは免れています。

ただ、日本はマスクをしたコロナ感染症患者が野放しにされてるようです。
マスク着用で警戒心も薄れてます。観光地などでマスクで V ですからね。
それをテレビで頻繁に流すのです。テレビや新聞はおかしいですよ。

マスク着用はインフルエンザと
同様に「コロナ感染者やその家族と病院関係者だけでいい」のです。

「マスク装着の撤廃」の記事はもう少し早く出したかったのですが、
遅れてしまったようで無念です。警鐘を鳴らす記事は載せてたのですがね。

マスク装着でコロナ感染症は拡大する一方です。
日本も柔軟な対応が求められる正念場に来てると痛感しています。
コロナ以上にコミニュケーション不足などで深刻なことになりそうです。
返信する

コメントを投稿

コロナのこと/良識」カテゴリの最新記事