おじさんのいちご観察日記

小さないちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

いちご部会

2024-08-03 08:09:00 | いちご観察
所属するいちご部会の育苗現地検討会、総会、懇親会に参加してきました。
現地検討会では木更津市の部会員3名の育苗施設を見学させて頂きました。
それぞれ育苗方法は異なっていました。初めて見たのは高設栽培のベッド中央に親株を植えて小苗を定植間隔に配列しそのまま管理して収穫するという方法でした。
栽培方法も日々進化しますね。
アクアラインの海ほたるから10分位のいちご狩りには好条件の場所でした。





ところでここに向かう途中に陸上自衛隊の木更津駐屯地があり近くを通った時初めてオスプレイが飛行しているのを見ました。
あんな不良品大丈夫なんですかね?
昨日は屋久島沖で墜落したオスプレイについて防衛大臣が会見し陸上自衛隊のオスプレイ運用に関して安全性は問題無いと発言してました。ホントかな?

コロナ禍から開かれていなかった懇親会久しぶりにいちごの話しをしてきました。
その中ではダントツの最年長でした。地元の自治会では年少組なんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウス耕運 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いちご観察」カテゴリの最新記事