おじさんのいちご観察日記

小さないちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

章姫 切り離し

2024-09-02 08:11:00 | いちご観察
章姫の苗切り離しをやってます。



ここは紅ほっぺより本数も少ないので早く進みます。



これから真っ直ぐ太い直根が出てくると思います。そうすると株の形も変わってくると思います。
今日もここでボチボチ仕事します。
今は重労働ではないのですが毎日ハサミと指先を使っているのでばね指が辛いです。朝はなかなかぐーぱーが上手くできませんがだんだん動いてきます。
いろいろなところへ老化現象が出てます。




米と引き換えにうちにもやっと来てくれました。
先輩が金は寂しがりやで仲間がいっぱいいるところに行きたいんだよ。と言ってました。確かに、いつのまにかにいなくなってしまいます。
なかなか足るを知る境地に辿り着けません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土壌診断 | トップ | 葉欠き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いちご観察」カテゴリの最新記事