おじさんのいちご観察日記

いちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

モグラ

2022-12-10 07:28:47 | いちご観察
いちごのハウスの中にモグラが入ってしまいました。なかなかモグラ退治は難しいようです。ハウスから出るように農協さんからいろいろ取り寄せて設置してみました。モグラがハウスに入ったのは初めてです。こんなに悩ませるものだと知りませんでした。何か良い方法があればご教授お願い致します。





























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 栃木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (なで)
2022-12-10 07:35:53
我が家ではハウスの両サイドにニンニクを植えています。
ご近所のいちご屋さんから教えてもらいました。
植える間隔は適当ですが
今年は3メートルに3株ほど植えました。
お試しいただければ幸いです。

モグラの被害は植えてから受けておりません。
Unknown (toshio1583小泉今日子さん小泉今日子さんの                     本にも岡田さんの思い出が綴られてますねの本にもさんの思い出が綴られてますね。。)
2022-12-10 12:17:05
こんにちは。モグラの件コメントありがとうございました。来季は試してみたいと思います。改めてありがとうございました。

コメントを投稿

いちご観察」カテゴリの最新記事