おじさんのいちご観察日記

小さないちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

散歩道

2024-02-15 23:03:00 | 日記
散歩コースに咲いている花の写真です。
出発地のうちの生垣の椿。



この椿花が結構大きく以前よくいちご狩りのお客様が写真を撮っていました。
そしてしばらく歩くと梅の花。



そして道ぎわの水仙。



水仙には毒素があるので猪は近寄らないのかな?猪は土手を重機で掘った様に壊してしまいます。

ダムぎわの多分河津桜。





以前観光協会で毎年河津桜の植栽して地域起こしをしていた時期がありました。個人的にはソメイヨシノが好きです。
そして少しうちの田んぼの畦道を歩いて蕗のとうを探しましたが暖冬のわりには見つけられませんでした。害獣も狙っているのかな?
昨日今日と暖かく春一番も訪れ季節は進んでいますね。いろいろ気持ちは焦りますが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 消せない写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事