Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

夏越しの祈り~

2022-07-25 | 祈り

 

この夏を無事、越せますように~~夏越しの祭り(輪抜け)の祈りを、この土地の古からの神々に捧げてきました~

この夏、再び猛威を振るう新型コロナ感染症、第7波~

やっと届いたワクチン接種4回目の接種券~

でもワクチン接種予約日の空きがなく~やっと予約が取れたのは、一カ月後の8/23。

 

毎日過去最多を更新する感染拡大の猛威の中、

まさに生きるか?死ぬか?のサヴァイヴァルな夏が始まります~~

そして日本に巣食うカルト教団と政治家の、国民の生き血を啜る悪鬼の群れ~

疫病退散~悪鬼退散~

ひたすら神仏に祈った一日でした~

 

 

最後は石手寺の馴染みの寺猫さんに癒されました~♪♪

私のことを覚えているようで、さかんに白杖を舐めています~

帰路、緑深い石手川公園の緑陰で、しばしの憩い~♪♪

 

7/23、歩行距離、11.7km。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国葬反対~やるなら統一教会... | トップ | 小川淳也の統一教会、国会質... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈り (鬼城)
2022-07-26 07:58:19
どこの国でも神々に祈りを捧げることは大事にしていますね。
現代は欲深いカルト集団も多いと聞きます。
素我神社は有名ですが、行ったことがありません。
石段、大丈夫でしたか?
障害があっても歩く距離は半端ではない。
コロナ退散、悪霊絶滅!
私は4回目がモデルナ・・・後遺症が出ましたが、今は普通に戻りました。
返信する
素鷲神社は修験の山でした (ランスケ)
2022-07-26 10:31:57
素鷲(そが)神社は、奥道後にあります。
家から歩いて2時間の場所でした。
ここに石鎚神社を勧請しているという情報を得たのでお参りに行ってきました~
お山開きにも行けませんでしたからね~

修験道の神社なのでしょう?
鋭く尖った山でした~
長い石段には鉄の鎖も在り、ザイル状のロープも装備されている、まさに修験の道場でした(笑)
足腰は退院後も毎朝ストレッチで鍛えていますし、
長年の山歩きと自転車で鍛えた基礎体力もあるので大丈夫です~
怖いのは空間認知の障害なので、石段の下りでした~

帰路は大山積神社と石手寺をお参りして帰りました~

カルト教団と政治家の癒着が、次々と露呈される毎日です~
ついに沈黙していた朝日新聞も統一教会と政治家の癒着を告発し始めました~

安倍晋三元首相の銃撃事件をきっかけに
「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」側との接点を指摘され、
選挙支援を受けたことやイベントに参加した
ことなどを認める国会議員が相次いでいます。

カルト教団の活動資金のほとんどが日本から得ていた~って、まさにカルトに生き血を啜られていた~
比喩が、そのまま現実なのです。。。
カルトを取り締まる警察のトップである
国家公安委員長がカルトの信奉者だった~
子供からカルトを守る文部科学省のトップである
大臣と副大臣がカルトと癒着~
もう、この国は、ありえないようなカルト汚染の
三流腐敗国家そのものじゃないですか~!!
返信する

コメントを投稿

祈り」カテゴリの最新記事