Landscape diary ランスケ・ ダイアリー

ランドスケープ ・ダイアリー。
山の風景、野の風景、街の風景そして心象風景…
視線の先にあるの風景の記憶を綴ります。

記事削除のお詫び

2012-09-03 | 生活、環境

 

 申し訳ありません。

 昨日9/2に掲載した「福島のあまりにも酷い実態」は削除しました。

 

 偶然に「ワンダフルわーるど」さんのブログに辿りつき、その「福島よりSOS」という記事の内容を見たときは衝撃を受けました。

 そのまま、情報の信憑性を確かめないで追認記事として掲載したのは失敗でした。

 確かに一度は「どう考えても理屈が通らない内容だ」と情報の裏をとって検索して、その結果を載せました。

 でも時間をおいて冷静に考えれば、やっぱり信憑性に欠けています。

 今朝も色んなパターンで検索にかけましたが、この記事の内容と呼応するようなものが出てきません。

 東電からの賠償金が返金させられているならば、もっと沢山の声が上がっているはずです。

 それが、この記事しか上がってこないということは、残念ながら情報の信憑性を疑わざるを得ません。

 悪意のある情報とも思えませんが、???マークが幾つも並んでしまいます。

 

 私自身の軽率な判断でした。ごめんなさい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい終末 / 池澤夏樹 | トップ | 許されざる者 / 辻原登 »

コメントを投稿

生活、環境」カテゴリの最新記事