Tosh!'s Blog

ただ生きるな善く生きよ(ソクラテス)

河津桜

2013-03-14 00:41:55 | 世評



まだ時折朝方冷え込む日もあるけれど、夏日になった日もありましたね。暖かくなって来ましたので早咲きの河津桜が咲きました。🌸(←桜絵文字※機種依存)

雨が降らず、7日から12日までボランティアに勤しんでいましたのでBlogを記す時間もなく、14日には雨の予報だったので雨が降ったら休もうと思っておりました。自律神経も失調しておりますので空腹感なく朝昼食事せず、1日1食で7~8時間ぶっ通しで忽忽篩いを振っていますので、順調に計画が進んでおります反面、体力的には厳しい状況でした。

筋肉痛が起こる程動かしてのみ筋肉が増しますので、身体のあちこちの痛みは何ら気にしていませんが、流石に疲労が溜まって朝が辛くなって来ていました。Blogお友達への朝の挨拶もネガティブ発言も洩らしており、只只意地っ張りなものでギブアップだけは避けていますが、13日朝、起きますとサッシが軋む音を立てる程強風でしたので、篩いに掛けた砂が吹き飛ばされると言い訳が出来ましたので14日の雨を待たずして、漸く休息の日としました。折角土砂と石を分けて砂利敷にしているのに、其処に砂が降り積もっては意味がありませんわな。

気象庁は頑に否定していますが、黄砂じゃなく「煙霧」と、まるで北京と同じ黄色い霞が都心を襲う風でも、埃避けでサングラスをしておりますが目に砂埃が入っても、ボランティアを続けて来ましたけれど、13日の風は流石に無理。14日の雨の振り方、15日朝の土の乾き具合に依っては3連休するつもりです。

※昨日今日明日と云う相対的表現を使わないのは、既に眠剤を服薬しましたのでアップする前に寝込んでしまう可能性がある為。

テレビを観る事も皆無なので、ネットで積極的に日々の出来事等を追っていますが、YouTubeで国会中継映像も見たりします。下野した売国政党民主党の質問は酷いですね。何でもかんでも「総理、総理」と担当大臣無視ですものね。が、民主党政権時には国会中継は道徳的に問題あり18禁扱いにすべきだと申しておりましたが、何だか政権交代して国会らしくなってきました。

そんな国会中継もテレビを見ていないので、YouTubeが情報源ですが、一部映像に対して著作権侵害として公共放送たるNHKが削除したので、ネットではNHKの個人が特定されNHK前でも糾弾されています。消費税も公共・教育に資するのだから新聞協会は軽減税率をと申しており(知識には...(中略)...どこでも、誰でも、容易に情報を入手できるために)ますが、或る国に不都合な(圧力に屈したか)国会中継と云う一次情報をオープンンにしない姿勢を取っている現状、「戯けた事を抜かすなっ!」と申して於きましょう。霞ヶ関もそう云うスタンスの者が居り、先の「煙霧」も裏読みするのは至極真っ当な精神だと思いますがね。

私は兼ねてから、この国の経営陣に批判的立場を取って居りますが、そんな経営者の中でもエステー化学の鈴木喬会長兼社長がオンザウェイジャーナル - Weekendで、私同様の主張をされていました。聴いていて痛快でしたね。今の経営者は努力もしないで経済状況の所為にすると叱って居られた。意見が一致しますので、好感を持って聴いていました。WebでもPodcastでも聞けますので、時間が許せば聴取してみて下さい。

さて、国際に目を転じますと違和感を覚えるのは、ヴァチカンのコンクラーベ。前回はテレビで見ましたけれど、今はWebcamがあります。普段の観光客程度しかサンピエトロ広場にはいません。傘をさしている様ですからそれを勘案しても前回とは明らかに違う。ヴァチカンの影響力の低下が如実に見て取れます。前エントリで記した様にペルシャ湾に於けるアメリカのプレゼンスが弱ったのも、軍事費の捻出が難しい事に加え、シェールガス・オイル、はたまた西海岸に油田を見つけた等、中東の依存度が減っている事もあるでしょう。物事の判断は単純ではなく複合的な要因があるのです。アングロサクソンは強かですから、何か発言に至には裏で次の準備が進んでいて、もう喋っても差し支えないと云う状況で喧伝しますから、真に受ける事は愚かですが、学識者や事情通と称する人達の表面上のアナライズなど馬鹿馬鹿しくて聞く気もしません。

旧聞になりますが、尖閣でのFCレーダー照射に関して、国会にて「どこでそれが行われたか隠す必要ないでしょう。GoogleEarthで見れるんだから…」とネットでも、成る程、政府専用のGoogleEarthがあるのかと云う冗談が出るくらい、東大卒・松下政経塾出身の肩書きは立派な民主党原口一博の無能振りには開いた口が塞がりません。比例復活組でしょ、だから比例には反対するのです。開き直って「過度な対応」とは何ですかと安倍さんに詰め寄る岡田副総理時代の対応を転換したら、現実的に中国の干渉は以前より少なくなって来ましたよね。毅然とした対応を取らないで、ご機嫌を損なわない消極的対応が戦争への序章を作って来たのであって、民主党の罪は重たいですよ。

WBCで前回韓国からキムチが少ないと叱られ大量に用意したら、WBCで敗退して大量のキムチの処分に困っている読売、ざまぁみろですよ。TwitterでFIFAのリリース文をツイートしましたが、中韓、イタリアの八百長(買収)に制裁が加えられました。買収出来なけりゃ勝てない国など徹底的に閉め出して貰いたいものですね。そうして公正なジャッジすれば、それらの国は衰退するだけです。何も戦争する事なく、日本に敵対心を抱く国は自沈します。

再度、記しておきます。「関わるな!」

( ´ー`)yー-~

アメリカは核廃絶(減らしているのは使用期限切れ)を喧伝する裏で、未臨界実験、更にはZマシーン(サンディア国立研究所)での核実験を行って居り、これは小型化すれば核ミサイル防衛に寄与する。事情通の話ですとX線照射で臨界する装置で、相手国のサイロに照射すれば核爆発を起こさせる事が出来ると言う代物。以下がその写真。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿