つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

命名の儀(一般ピープル完結編)

2006年11月09日 | 家族

 怜志へ

貴方がいつ、このブログを見るか分かりませんが、
命名は、このように考えて決めました。


〖怜〗・・・人への思いやり、自身をさとる
〖志〗・・・真っ直ぐで折れない心

 しなやかさと強さを併せ持つ、そんな人になってくれればとの
想いを込めた名前にしました。

 二人で一生懸命考えて、気に入ってつけた名前ですので、
好きになってくれれば幸甚です。
他にも意味があるのですが、それは何れ話すことにします。

 最後に、貴方の出生に際し、大勢の方々から祝福を戴いたことを
付け加えておきます。


では、何年後の貴方へ。

                                     父と母より



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日&お七夜(*^_^*) | トップ | 冬野菜で健康料理~~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むししんぐ)
2006-11-13 12:41:09
ジュニア誕生、本当におめでとうございます。
素敵なお名前ですね。
親が子を思う気持ちが伝わってきて、とっても感動しました。
返信する
恐れ入りますm(__)m (管理人)
2006-11-14 13:19:08
随分ブクブクしてきましたが、今はいっぱい泣いて、飲んで、寝てもらうのが願いです!(^^)!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事