つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

雨に想えば

2012年06月29日 | 家族


 蒸し暑くなってきました。
夜になると、窓辺には蛾達がワンサカ!
 因みに、
蛾と蝶の違いは、
羽を広げて止まるのが蛾、
羽を閉じて止まるのが蝶。
こんなことを教えるだけで子供達はとても喜ぶ(^。^)y-.。o○

 さてさて、今回の箱好き娘は、
 自然薯と思いきや、

 これの箱!

made in Japanにこだわり、甲州織の市松紋様にしてみた。
市松模様といえば、東福寺の方丈庭園!
これで梅雨の鬱陶しさも、楽しみに変わるねん(^。^)y-.。o○

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横取り(^^♪ | トップ | 今月のアルバム'12/07 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事