つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

どぜう

2009年09月07日 | その他動植物
 大量の蚊に刺されている夢を見た。
どこかで夏の終わりを寂しがっているのですかね・・・。

 お盆のこと。

 怜志に生きている魚を見せたいと、記憶に残っている小川や田んぼへ
泥鰌(どじょう:こういう字なんですね(^^ゞ)を捕まえに行った。

 まぁ~沢山居ること居ること。。。
それは、1網で何匹も採れる程、昔より増えていた(^^♪
 明るくズングリした
ドジョウは、今や希少種(*^_^*)
旬きり見た後、全て元の住処へ放した。

 怜志の意外にも冷ややかな反応だったのが少々残念だったものの、
自身、懐かしく貴重なドジョウを見れたことで、夏の楽しい体験になった・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリップ交換 | トップ | 価値はね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他動植物」カテゴリの最新記事