つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

ウナギの神と納竿日!(^^)!

2006年11月01日 | 釣り

 今年のウナギ釣りは、昨日10月31日をもって納竿とした。

 本年度の成績は、4月より開始して半年間で150~200匹前後と
いったところであった。
 大物の本数が昨年より少ないのが少々残念であったが、
来年は、今年の作品『浮遊餌式コマセ仕掛け』をもって、4月から
スタートダッシュする密かな算段なのである。

 写真は、陶芸の時に妻が空いている時間に作ったウナギのご神体。
全長は、約40センチで焼き上がりの色や形状がなかなか精巧に出来て
おり、わが妻ながら手先の器用さには驚いている(^_^.)
この〖ウナギの神〗様は、普段、神棚で睨みをきかせていらっしゃるので、
先日手を合わせ、今年まずまずの成果の御礼と来年の豊漁をお祈りした~(^^♪



 ハロウィンの昨日は、午前中退院し家に戻り、出生届を始めとする
各手続きを済ませた。その他赤ちゃん用の買い物をしてから、安堵の酒と
ともに一日を終えた。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jr.誕生(^^♪ | トップ | 今月のアルバム \'06/11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね (かい)
2006-11-05 22:57:15
おめでとう!でれでれの顔が浮かんできます、その喜ばしい笑顔をふりまいちゃってください!
返信する
ありがとネ(*^_^*) (管理人)
2006-11-06 09:23:51
良くお分かりで!かなりデレデレになりそうですよ最初嫌だったオムツも楽しくなってきました。コメントありがとうですm(__)m
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事