つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

後だしジャンケン嫌い!

2015年09月04日 | スポーツ


 今日は、憤りを顕わにしたい。
それは、過日のテニス全米オープンの錦織圭選手が初戦敗退を報道した番組だった。
負けた試合に、「格下41位の選手に・・・」等とコメントしている輩。。。
 昨年の成績から期待しているのは充分わかるが、
テニスは数多あるスポーツの中でも、とりわけ実力が伯仲する競技だとは想うが、
世界ランキング100位以内の新進気鋭選手ともなれば、勝負の行方は判らない。
苦手なプレースタイルの相手もいれば、肉体的・精神的に不調の時だってある。
人間だもん!!
情報番組は、残念だったと告げるだけで充分。
ましてや、クラスで一番にもなったことが無い者に、世界レベルのスポーツ選手の酷評をいう資格は無い。

 話し変わって、
先月、国際親善少年野球大会ってのがあった。
相手は、初戦が韓国チーム。
 まぁ、体のデカイことデカイこと。
ご存知、韓国はアメリカと同じ、秋が新学期の幕開けなので、日本より1学年上になる。
ちびっ子達の1カ年は大きい。

 で、
所謂、完敗でございました。
相手投手の球の速さにビビる子もいて面白かった。
でもさっ、来年勝っちゃうことも有り得る。うちのチームも新進気鋭だからさっ(^。^)y-.。o○


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 需要と供給 | トップ | 胸のうち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事