つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

純粋な汗を・・・。

2006年07月27日 | フリー

 本日は、蒸し暑い日となっている。
夏の気分はいいものだが、小生は汗っかきなので得意でない。
また、蚊がいることでも・・・。

 汗の種類も多々あるようだが、本日の種類は、昨夜、とあるメンバー達と
飲み過ぎの生ビールがいや~な汗となったものであろう~
先ほどの接客時には、先方が額の汗を見るほどのドバドバ・・・。
いそいそと拭うが間に合わない!さぞかし怪しいと思うであろう


 最近では、スポーツの清清しい汗はなく、冷汗などのジメ~っとしたものばかり
のような気がする。ゴルフ・テニス・野球・・・久しくやってない^_^;
これではいかん!!

 ウインブルドン男子を観ていると、未だアンドレアガシがプレーしているでは
ないかぁ~~しかも№1コートで♪ テニスの世界で36歳現役は凄いことだと
思う~~(^.^)しかもケガを乗り越えたばかりであ~る!!
嬉しい気分となった小生は「ここで自分も何かをやらねば・・・。」と決意!

 お盆明けに、仲間内で夏ゴルフ2日間耐久レースが行なわれる。
ルールはこうである。
      初日優勝 :優勝者へ3人から晩飯プレゼント
      
2日目優勝:次回プレー時に飲食代プレゼント
               (
4位・・・昼飯、3位・・・酒、2位・・・売店)
      総合優勝 :次回まで『先生』と呼ぶ。
 いわゆるニギリは少しばかりだが、そう呼ばれることが栄誉なのであ~る。

 そこで、来週から^_^;ゴルフ練習場へ行くこととした。
これから職場to練習場の生活を半月ほど!!ヨッシャ~~


目的はもちろん「先生」という響きと爽やかな気分を得るために・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦三昧最終章 | トップ | 笑いのポイント・・・^_^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フリー」カテゴリの最新記事