つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

河口釣行~うなぎ編

2011年09月08日 | 釣り


 この前の日曜日、怜志が急に「釣りに行きたい!」と。
はてはて、海はウネリが残っているだろうし、まだ風も強い。。。
てなことから、久し振りに天然ウナギをターゲットに!

 午後床屋に行った時、店主Kai様が庭でフトミミズを探してくれた。
そして、公園で探したフトシマミミズを足して20匹確保。
ま、それにしてもこの釣りは、エサを獲るのがチト嫌なんだよね~
無防備の服装には、二人とも5・6か所のヤブカに刺された跡が・・・。
 場所は、我が市原市が誇る
二級河川(#^.^#)養老川。河口から数キロ上流に、チト早いが16時半現着。

 見ると、カメ(ミシシッピーアカミミガメのフルサイズ個体)がウヨウヨ泳いでいる。
相当数の雑魚のあと、やっとコイツが怜志の担当する竿をかっちゃげた(^^♪

ま、大半は小生が引き上げる格好となったが、自身のお手柄を喜んでいる怜志。
 64センチでございました。


 開いて~

 串刺して~

 焼いて~蒸らして~また焼いて~
関東風蒲焼出来上がり~~( ^^) _旦~~

 2時間半の釣りに飽きてきたところでの1匹の意味は大きかった!
途中、散歩2周目のおば様が、
「坊や偉いね~まだ飽きないで、お父さんと一緒に居たんだね~」と、頭をなでてくれた。

 これが彼の人生の初物となった。
この立派なウナギのように太く長い(釣り)人生を歩んで下さいな~(^◇^)
そんで次は、落ちハゼ狙いに行きましょ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシとカエル | トップ | いざっ出動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事