つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

ライバル出現!木苺争奪戦(-_-)

2006年11月30日 | その他動植物

 『一歩外に出ると7人の敵がいる。』
そんなフレーズがあった記憶があるが、小生の社会的活動においては、
特段の節はないようである。(←迷惑掛けることは日常茶飯事(^_^;) )
 しかしながら、こと果実を食することにおいては、相当数の敵がいる・・・。

 下の写真は、木いちご(ラズベリー)の改良品種『インディアンサマー』。
ケーキなどフランボアーズでお馴染み~~の品種である。

それは、初収穫も間近となった頃に起こった。 
(赤く見えるのが、そろそろ食べ頃を迎える実である。)


 先週の小春日和。庭先に舞い降りた【メジロ】や【シジュウカラ】を微笑ましく
見ていた。「まだまだ野生が残っている。嬉しいね~♪」
他に【ツグミ】や【ヒヨドリ】らもいる。

 その後・・・。
「あれ?!木苺がない・・・。」

ガ~~~ン
「あ、あいつらだぁ~~~!綺麗に無くなっている~~~

しかし、
     勝てない。対抗策がない・・・。一日中見張っていられない・・・。


 これから熟すものも何粒かあるが、今年は、時既に遅し、完敗!!

ま、野鳥達のエサになったので、善しとしよう~~(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出生1ヶ月報告~♪ | トップ | バーボンと厚い本が似合うか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他動植物」カテゴリの最新記事