つれづれ想記

怠け者で天邪鬼な小生が日常を想い・気のままに妻や子供達、家族やお世話になってる方々へ勝手な独り言を発信!(^^)!

この時期にね~

2013年08月26日 | 家族


 週間予報の気温だけ見ると夏盛りを感じるが、
田園風景では黄金色の中にポツリポツリと刈り取られたエリアが増えてきた。
朝夕は随分過ごしやすくなり、秋の入り口が見えてきたかなぁ~~(^^♪

 小学校は今日から始まった。
小生の頃と違う夏休み日程なので、何かと戸惑いを感じる。。。
で、夏休み最終日の昨日は宿題の追い込み仕上げとなった訳だが・・・。
ここで困った宿題がっ!!!それはこの習字!
 今は、この時期にやるんですね~~!!
しかもお題目は、平仮名としては難しい、この二文字。。。
 習っていない課題に怜志は楯突いている・・・
最初、筆を使う目的を説明して、二人羽織で始めるも釈然としない彼は宿題放棄。。。

 結局、二人羽織で完成に漕ぎ着けたのだが、妻からは「子供の字じゃないね~?!」のコメントがっ(@_@;)
ま、それでも彼は出来上がりに満足して、年末に『今年の漢字一文字を書こうね!」を約束した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇動はしませんがっ(*^_^*) | トップ | ダルマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事